昨日いつものバス停で

とってもうれしいことがあったの

旅行中の仲良し三人おばあちゃん

ソッとうしろから

あなたバス券持ってる?

えっ👀⁉って振り返ったら

一日乗車券

これあげるわ

今日中ならまだまだ乗れるのでしょ

ほんとに⁉

あっ、なにかと交換しましょ‼

って言いながら

私、さっき買った煮豆を出してた

いいのいいの、じゃあね~

って、手を振りながら

足早に行ってしまわれた

オーロラ姫を助ける

三人のおばあちゃん魔法使い

のようだったなぁ



どこかの国の昔ばなしを思い出した

「今あなたからいただいたものは、次あなたにいつ会えるかわからないから、どうしたらいいんでしょうか?」
「私に返すことはないでしょう。次の誰かにあげてください」

気持ちは循環する
そういうことなんだろうか