はじめまして

こんにちは!


熊本県上益城郡御船町で

RTA指定スクール  moani.babyで

ベビーマッサージ講師をしてます。


上木弥奈(うえき ひろな)です🫧


今年新1年生と3歳の姉妹のママです👩



  きっかけ


私がベビーマッサージ講師を

目指したきっかけは・・・。


高卒から2回の育休を経て8年半

前職で働いていました。


家から職場まで往復2時間。

雨の日はそれ以上。


☑️バタバタ・イライラな毎日

☑️平日の子供との時間は2時間〜3時間

☑️旦那も仕事が忙しくワンオペ


余裕がなくなってきて、子供に

あたる日もありました。


このままじゃダメだと思って

転職をしようと決意。


ベビーマッサージの存在は、興味があり

知っていましたが、講師としての

働き方を知らず、調べるうちに

これだ!!!ってなりました✨


その理由は

☑️自分でスケジュール管理できる!

 急な発熱、行事にも対応可能!

☑️我が子に活かせる!

 触れ合いで子供との関係も変わりました!

☑️協会の手厚いサポートあり!

 資格を取って終わりではなく、

 そのあとのサポートがすごいです!


そのほかにもたくさんのメリットがあり、

早くから知りたかった〜!の一言です。


まだまだお話ししたいことは

ありますが、今日はここまでニコニコ


頑張って、投稿していきます🥺