♪ リボンとアイシングクッキーのお教室 ♪

 

子育てに悩み、職場の人間関係に悩み、
自分らしく生きることが出来なかった子育てママに♡
リボンやクッキーを通じて、元気になって帰れる空間を提供し、
関わる人が幸せいっぱいになっていただけるサロン作りをしていますドキドキ

 

 *Sugar Sugarアイシングクッキー

  *ハワイ州キャロルミト公認モアナコアハワイアンリボンレイ

   *M-style Ribbon Class認定 リボンアクセ・リボンデコ

  |プロフィール アイシングクッキー リボンアクセ・デコ リボンレイ 

 

 
こんにちは。
モアニアラ 石川香です。
 
昨日は娘の8回目のバースデイでした。
 
娘に「どんなクッキー作ってほしい??」
と聞くと
「お顔があるクッキーだと食べるの可愛そうで泣いちゃうから、リボンとかハートとかプレゼントのがいいハート。
という事でした。
 
なので・・・
 
簡単に作れるアイシングクッキーになっちゃいました~!!(笑)
 
という事で、時間に余裕が出来たので、
アイシングクッキーを作る時によく聞かれる
外側の枠を引く時の動画を撮ってみました~ハワイ
アイシングの書き始めは、少しだけクッキーに先を付けてクリームを出します。
そうするとクッキーと接着します(*^_^*)
 
ゆっくりと均等にクリームを絞って、糸をピ~ンと張るように、
そっとクリームを上に持ち上げます。
 
そうするとクリームとクッキーの位置が見えてきます。
カーブもしっかり見える位置まで持ち上げるのがポイントですキラキラ
 
そのまま、クッキーの1~2mm内側を意識しながら、
クリームをクッキーの上に置いていきます。
 
絞り終わりは、クッキーにクリームの先を少しだけ置くときれいにアイシングが切れますキラキラ
 
これで、線引きは完了です。
 
線を引かないで作る方法もあるのでまたご紹介します(*^_^*)
 
そして、完成したクッキーがこちらです。
ベースは白。
色を付けたのは葉っぱだけという・・・
超簡単な短時間で出来るアイシングクッキーです(*^_^*)
 
スポンジケーキを焼いて、トッピングは自分でやりたい~というので・・・
娘の担当です。
フルーツの中で唯一食べれる「みかん」をきれいに並べていました。
上の飾りは、お花のように並べて、ホイップで仕上げていましたよ(*^_^*)
 
アイシングクッキーを飾って完成ですリボン
でも・・・
ろうそくを刺す前に写真を撮るのを忘れちゃいました~(~_~;)
ケーキに穴が開いた~~!!
 
次回は最初に写真を撮ることを学びました(笑)
 
手作りケーキ&アイシングクッキーでまた楽しい思い出ができましたキラキラ
 
簡単アイシングクッキーだと、初めての方も作りやすいですね。
是非、アイシングクッキー作り体験に来てみてくださいね好
 
すくすくと成長してくれて本当にありがとう虹ハート。
HAPPY BIRTHDAYシャボン玉
 
リボンマイスターコース、単発リボン、アイシングクッキー各種
レッスンのお問い合わせはこちら

 

 
 
 

 

リボン11月・12月レッスン日程

11/7 18:00~ リボンレッスン

11/8

11/13  P♡P チャームレッスン

11/20

11/22

11/27 ミルキーリボンレッスン

11/28 アイシングクッキーレッスン

11/29 クリスマスツリーレッスン

12/3・12/5・12/11・12/14・12/18・12/19・12/20

 

りぼんおリボンのレッスンメニューりぼん

単発レッスンメニュー一覧 ①
単発レッスンメニュー一覧 ②


 

 

IMG_20170201_125008944.png

リボンリボンマイスター講座  
🎀リボンの資格が取得できます!

 

ハワイアンフラガールクッキー①
¥5,000
 

ハワイアンフラガールクッキー②
¥5,000

ハイビスカス3Dクッキー
¥5,000
 

ハイビスカスT-シャツクッキー
¥5,000
 
 
リボン NEW 【アントワネットシリーズ】
*アントワネットフラワー¥4,000(2つ)
*アントワネットリボン¥3,500(2つ)
*アントワネットチャーム¥3,500(1つ)
 
*ライセンスレッスン
  ¥7,000(3種類) ライセンス料別途

 

*平日・土日・夜間レッスン有ハート

短期集中資格取得O.K.♡

子様連れO.K.♡

りぼんおリボンのレッスンメニューりぼん

単発レッスンメニュー一覧 ①
単発レッスンメニュー一覧 ②

単発レッスンメニュー一覧 ③

 

ハイビスカス インスタグラムも更新中です♡♡♡

ハイビスカスLINE@では最新のレッスンやリボン作りのワンポイントなどを配信中です♡♡♡


 
  

 

 

IMG_20170128_084148435.png 

三重県四日市市 クラフトスペシャリスト 石川香

Mail : icing.moani@gmail.com