ALOHA | kapilina spa オフィシャルブログ

kapilina spa オフィシャルブログ

【光の森・熊本】カピリナスパのブログ
店名変更:MOANI→ kapilina spa
~ボディとフェイシャルのサロン~

 

ALOHA

 

 

挨拶のときなどに使われているALOHA(アロハ)という言葉があります。

ハワイに行かなくても、日本でも周知されているワード
ALOHA飛び出すハート


たくさん意味があるなかで、よく知られていることは

A  アカホイ   (やさしさ、思いやり)
L  ロカヒ    (協調性、調和)
O  オルオル   (喜び、人あたりの良さ)
H  ハアハア   (謙虚、素直さ)
A  アヌホイ   (忍耐)


ではないでしょうか。


古代ハワイアンからの大切な教えでもあり贈り物でもある
ALOHA飛び出すハート

自分自身を愛することを第一に

思いやりを持ち  人に感謝し  愛情を与え  幸福を分かち合う

そのような意味が挨拶に含まれているそうです。






Alo(存在)  HA(呼吸)  Oha(幸福)  A(生命)
今呼吸をしていることの幸せという意味も・・・



ロミロミは深呼吸から始めていきます。

忙しい日常では呼吸は小さく浅くなりがちで

大きく呼吸することも忘れてしまっています。



ゆーっくり 深呼吸~大あくび
循環を良くして、深いリラックスを感じてください。



FROM KUMAMOTO MOANI