愛嬌でのりきる(*^o^*) | 百人百花 ☆ ロミロミみお

百人百花 ☆ ロミロミみお

☆ハワイ伝統ロミロミのセラピストです。

好き、楽しい、嬉しい.
思う事などを気まぐれに綴っています。

時々のぞきに来てくださいねヽ(*´∀`)




こんばんは(^.^)



白い山茶花が咲いていました音譜



〜 花言葉 〜

山茶花「サザンカ」白

・愛嬌



 寒い冬も愛嬌で乗りきりますウインク






山茶花を見ると思い出す歌

童謡【 たき火 】

♪ さざんか さざんか さいたみち
たきびだ たきびだ おちばたき
あたろうか あたろうよ
しもやけおててが もうかゆい ♪




私が子供の頃には

たき火で焼き芋作ってもらったりして

最近 流行りの ねっとり系の甘〜いお芋じゃなかったけれど

たき火で焼いた焼き芋🍠

みんなでたき火にあたって食べるの

美味しかったなぁ(o^^o)




今では、たき火も見ないね。




今の子供たちは

この歌、しってるのかな?

(しもやけ)とかもしってるのかな?







今日は立冬。

これから

どんどん寒くなる季節




ゆったり柚子湯にはいって🍊

温まりたいです(*^o^*)











ありがとう🍀