ファザコンと親バカ…。 | 百人百花 ☆ ロミロミみお

百人百花 ☆ ロミロミみお

☆ハワイ伝統ロミロミのセラピストです。

好き、楽しい、嬉しい.
思う事などを気まぐれに綴っています。

時々のぞきに来てくださいねヽ(*´∀`)





今日は敬老の日でした。




普段、私は週一

娘は月三くらい

別々に行くのですが

何かイベント事がある時は

二人一緒に行ってます(^.^)





体調があまり良くない父なのですが

行くと嬉しそうにしてくれるので

私も嬉しくなります♪




父は

食欲があまりないので

今日は

昨夜つくった抹茶かんてん

と市販の北海道小豆のぜんざいを持っいったので

母が作ってくれたご馳走の後に

みんなで食べました(^。^)




私が子供の頃から

失敗して美味しくなくても

父だけは全部食べてくれました♪

三姉弟の女の子一人の私を

女の子が一人いるだけで

家の中が明るくなる

と…

親バカですね(⌒▽⌒)

だからなのか

お料理は好きです!

そして私はファザコンです

        \(//∇//)\





母は正直…

お料理上手とは言えないけれど

でも、別々に暮らすようになって

遊びに行くと作ってくれるごはんは

とっても懐かしく母の愛をいっぱい感じる

ご馳走です✨




私は週に一度行って

父にロミロミをするだけですが

父と同じ年の母は

自分も大変だと思うけれど

毎日、父の世話をしているので

父も母に

『ママは、毎日いろいろご馳走つくってくれるなー。
ありがとう。ありがとう。』

と言ってます。

母は嬉しそうに♪

『だって私がつくらなきゃごはん食べられないじゃない。私もお腹すくし。』

と笑ってます(^○^)




喧嘩しているところは

一度も見たことありません。

両親が仲良くしているので

私は安心感に包まれて

のんびり成長してきたと思います。

もちろん長い人生

私たちの見えないところで

些細な喧嘩はあったと思いますが…





でも、子供の前で喧嘩しない。

人の悪口は言わない。

何かあれば、良い方に受け取る。



そんな両親を

心か尊敬しています。

二人の間に生まれてきて良かった。





帰りに

母が3〜40年前に使っていた

綺麗なスカーフをもらってきました音符

寒天おいしかったから♪

だって(^○^)



いつまでも

元気でいてほしいです☆





そして私は

おとといから三日続けて

三人のご近所さんから

娘を褒められて

素直に真に受けて喜んでる

親バカです(≧∀≦)







ありがとう🍀