avocado | 百人百花 ☆ ロミロミみお

百人百花 ☆ ロミロミみお

☆ハワイ伝統ロミロミのセラピストです。

好き、楽しい、嬉しい.
思う事などを気まぐれに綴っています。

時々のぞきに来てくださいねヽ(*´∀`)


{A443126C-9BCF-437E-A707-4AB33FD3272D:01}





おはようございます(^.^)♪


朝食にアボカドを食べました

     (*^_^*)





とても栄養価の高いフルーツですが!







実は

その栄養の70%は種にあるそうです❣️





アボカド好きの私

ちょっとショック‼︎‼︎‼︎








つい、最近ネットで知りました…




テレビ番組で
取り上げられていたそうですね❣️❣️






アボカドは

悪玉コレステロールや中性脂肪を減らし


抗酸化作用で細胞の老化を防ぎ
アンチエイジング効果


脂肪燃焼効果と水溶性食物繊維で
ダイエットや腸活

など





で、種、硬そう(>_<)

ですが

意外と簡単に包丁でスライスできました❣️





生で食べると、かなり渋いです

これを天日干しや
オープンでローストしてから
フードプロセッサーなどで粉にして

スムージーやヨーグルトなどに混ぜたりして

食べると良いらしいですが





生で一口食べてみて

私、アレルギー体質なので

一度に大量は止めておこうと感じました。





健康な方でも

何でも

同じものを一度に大量に摂取するのは

バランス悪くなるので

細く長く続けることが大切ですね❣️








ありがとう♣︎
みお