美容系ワンプレート | 百人百花 ☆ ロミロミみお

百人百花 ☆ ロミロミみお

☆ハワイ伝統ロミロミのセラピストです。

好き、楽しい、嬉しい.
思う事などを気まぐれに綴っています。

時々のぞきに来てくださいねヽ(*´∀`)


{D0B8B885-A622-4085-A12F-3ED1979A51B2:01}

{F1A4854C-66FF-4704-B6C4-38EAADE38644:01}






おはようございます(^O^)/



今朝は、昨夜作った
いちごジャムを使って
ワンプレートごはんです♪




ジャムトーストに
バナナとアボカドをそえて
ビタミン、ミネラル、食物繊維たっぷり❣️




ジャムは手作りだと
甘さを調節できるのが良いですね✨







♣︎ いちごジャム

レシピ



材料

いちご…2パック

砂糖…大さじ2

レモン汁…大さじ1





作り方

ヘタをとったイチゴと砂糖を入れ
軽く混ぜ、弱火でしばらくそのまま

イチゴの水分が出てきてひたひたになったら
アクをとってレモン汁を入れる

中火でとろみがつくまで煮詰めたら出来上がり❣️






このレシピは
お砂糖控えめで
長期保存には向かないのですが
たっぷり乗せて
すぐになくなったゃう(^.^)



長期保存したい場合は
小分けにして冷凍し
使うときに冷蔵庫で自然解凍すれば
二か月以内なら美味しくいただけますよ

        (*^_^*)



美容系ワンプレートでした ❤︎












ハッピー&ラッキー!

ありがとう★




ハワイアンリラクゼーション
ロミロミモアニ 東京

セラピストみお