オシャレ男子 (#^.^#) | 百人百花 ☆ ロミロミみお

百人百花 ☆ ロミロミみお

☆ハワイ伝統ロミロミのセラピストです。

好き、楽しい、嬉しい.
思う事などを気まぐれに綴っています。

時々のぞきに来てくださいねヽ(*´∀`)





美男……ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



好きです♥︎









見つけてしまいました‼️











{55F9EF80-19A3-4D0C-8C7E-4479A895A3C1:01}



美男葛(びなんかずら)






夏には淡いクリーム色の花が咲き


その後
ふっくら赤い実の時期が長く楽しめるようです♪

これから赤くなるのかなぁ~(o^^o)


この実は漢方薬に使われるそうです。









ところで

どこが美男…⁇










むか~し、むかし

武士が髪を整えるために

この美男葛の樹液を使っていたことから


美男葛と呼ばれるようになったそうです。



今のジェル、クリーム、ムース、ワックスなどの

整髪剤の元祖ですね❗️








髪は女の命と言うけれど





やっぱり今も昔も

オシャレ男子は髪にもこだわっていたんですね^_-☆







~花言葉~


*美男葛


♦︎好機をつかむ

♦︎また逢いましょう












ありがとう♥︎

みお