髪飾りの秘密 * | 百人百花 ☆ ロミロミみお

百人百花 ☆ ロミロミみお

☆ハワイ伝統ロミロミのセラピストです。

好き、楽しい、嬉しい.
思う事などを気まぐれに綴っています。

時々のぞきに来てくださいねヽ(*´∀`)









お花のアクセサリー*


気分があがりますね~♪


女子力もアップしそうですね~(^o^)




そんなお花の
髪飾りのお話しです♪





ハワイやタヒチなどの女性やダンサーの


髪飾り*




お顔まわりのお花は
花嫁さんのヘッドドレスもそうですが

お顔を明るく輝かせてくれますよねぇ♪





あのハワイやタヒチの髪飾りには

意味があるんですよ~!










既婚者や恋人のいる人は

お顔の左側につけます*






独身者や



恋人がいたりダンナ様がいても

現在以上の恋人募集中だったり。。。



の方は

お顔の右側につけます*





ただ、イベントやステージなど

みんなで踊る場合は揃えていることが多いですが。




南国の女性は

お花でアピールしていたんですね~*






男性もお花のつぼみをつけ

好みの女性を見つけたら

後ろ向きにさしかえて
その女性のところへ行く風習があったそうです*




わかりやすい♪♪♪







小さな事ですが

そんな事を知ってダンスを観たり


旅行へ行ったら



ちょっと楽しいですね♪











ハッピー&ラッキー

願いをこめて

ありがとう★



みお