チョコレート♪ポリフェノール効果!! | 百人百花 ☆ ロミロミみお

百人百花 ☆ ロミロミみお

☆ハワイ伝統ロミロミのセラピストです。

好き、楽しい、嬉しい.
思う事などを気まぐれに綴っています。

時々のぞきに来てくださいねヽ(*´∀`)






ランチの後に

ホットチョコレート♪飲んでます★





チョコレートの成分の
カカオにはフラボノイドやテオブロミンなど
健康に良いとされる成分が含まれています。

健康に良いと言われるチョコレートは
【70%以上】
のカカオを含むチョコレートです。




フラボノイドは植物に含まれる
ポルフェノールの一種で
抗酸化作用、抗炎症作用などあるので
血行促進、免疫力アップ、美白、美肌、エイジレス!!
風邪の流行りの季節なら
喉の痛み、咳止めにも効果的です!



テオブロミンは
自律神経を調整する作用があり、リラックス、疲労回復の効果があります。


ぜひ!チョコレートを選ぶ時は

カカオ70%以上の
大人の高級チョコレート*
ダーク(ブラック)チョコレートをおすすめです*



ホットチョコレート♪

お好みで
シナモンなどのスパイや

ラム、ブランデーなど加えても
美味しいですね(^.^)♪





チョコレートの甘い香りだけでも
ドーパミン(幸せ、快楽ホルモン)を分泌させるので

癒されますね♪






*偏頭痛のある方は
ポルフェノールの【摂りすぎは】注意です!



ワインで偏頭痛になる方は
赤より、白が良いですよ。



何事もほどほどにね(^_^)/








ありがとう★

みお