体、脳、肌に効果的!! | 百人百花 ☆ ロミロミみお

百人百花 ☆ ロミロミみお

☆ハワイ伝統ロミロミのセラピストです。

好き、楽しい、嬉しい.
思う事などを気まぐれに綴っています。

時々のぞきに来てくださいねヽ(*´∀`)






東京とは思えない

銀世界です*





こんな日は

暖かなお部屋から

雪景色を眺めながら

温かな飲み物を飲んで

のんびり過ごしたいです(^.^)♪









昔は、夏の風物詩であった


甘酒



今では、冬の飲み物ですね(^.^)





私は好きなので

夏は冷蔵庫で冷やして


冬は温めて

生姜をすりおろして入れて


1年中飲みます♪






夏の風物詩だったのは

点滴と同じような栄養で

夏バテ防止のために
飲まれていたそうです。



今では体を温めるために飲みたくなりますが


冷房で冷える夏にも
ぜひ!おすすめです(^.^)



米麹から作る甘酒の栄養は

体、脳のエネルギー源になる
ブドウ糖をはじめ
アミノ酸
パントテン酸
ビタミンB1、B2、B6
ビオチミン
食物繊維
オリゴ糖などで


疲労回復

美白、美肌

整腸作用もあります。




体調にも、美容にも
胃腸を調えることは
とても効果的です。



一度なったら治らない。。。

と、よく言われる

花粉症


私は

たまたま飲んでいた
胃腸を調える漢方薬で

花粉症が治った経験があります!!



なので、ヨーグルトが花粉症に効くと言われるのもわかります。


日本のヨーグルトと言われる


甘酒


効果あると思います!


何事も、面倒にならないように

細く長く続ける事が大切ですね(^.^)





では

足元に気を付けてくださいね(^_^)/






ありがとう★

みお