photo:01









「えあたちと遊んでくれないの 











photo:10



ななおっちごめんね~遊んであげられないんだ~

急な用事で北海道に行くことになってね 
帰ったら遊んであげるからね~









photo:11



北海道の道はまっすぐで長い~~







photo:12








大きいイチョウのようなプラタナスの並木道 













photo:05



用事の合間の気分転換に
The Sun 蔵人  というお菓子屋さんに行きました。

その場でケーキやお菓子を作っていて、買ったり食べたりできます。
私はベイクドチーズケーキを食べたんですが、濃厚だけど
さっぱりしてて、下のタルト生地はしっとりサクサク
とてもおいしかったので2個食べてしまいました




image




お見舞いにいった病院のお向かいには
キッコーマン醤油の直売店が
昔の建物がそのまま使われてます!

もともと旭川の会社だそうです





photo:07



色々な種類の醤油があって、味見できます。
私は少し甘味のある「しじ美しょうゆ」を買いました



photo:08


帰りの空港では、壺入りの旭川ラーメンを食べました
ゴージャス!!






photo:09



北海道の空港はすっかりクリスマスムードいっぱいでした 


今度は観光で行きたいですね^^