モアニケアラ・サガミハライフ ~Moani Keala~


(駅前)


3月末で職場を退職し、10日前から相模原へ来ております。23日に

また島へ戻り、月末に完全に引越してきます。


さて、12日は長津田のロミロミサロンハレ・ロミオラ の恵子さんからご紹介頂いて

「笑いヨガ」というものに参加してきました!

ヨガを全くやったことない私、もちろん「笑いヨガ」も未知の世界。

なんとなく「きっと、わはは!」って笑いながらやるのかな?と想像して

出かけました。




モアニケアラ・サガミハライフ ~Moani Keala~


(近所の公園)



矢部にあるヨガ・ピラティスのスタジオレインボーハート☆ヨガ・ピラティス を主宰する

saraさんが公民館で教えてくれるのです。

今回は6名が参加して、スタート!もちろん、恵子さん以外の方は初対面!

30代~60代?の女性、男性が混じり、自分g

5歳の子供に戻ったつもりで、とにかく

笑いまくる!!

saraさんの合図と笑いのテーマに沿って、思い切り声を出してジェスチャーを交えて、

皆で笑う!隣りの人と組みになって笑う!


モアニケアラ・サガミハライフ ~Moani Keala~


(バリ島行った時の写真 ゾウさんも笑ってるみたい)

「あははははラブラブ!」 「わははははラブラブ!合格」「楽しいな音譜楽しいな音譜」と、声を出して

表情勤を思いっきり動かします。

脳は本当に笑っているのと、意図的に笑っているのと違いがわからないそうです。

つまり、面白くなくても笑顔を作ると、脳は「今楽しいんだ」認識して

よいホルモンが出たり、免疫力が上がったりするだって!

なんてお得ビックリマーク

最初の方は、恥ずかしいやら、慣れないやらでけっこう難しかったんだけど

ちょっと慣れると、笑う運動からほんとに可笑しくなってきて、笑ってました 笑

ウォーミングアップもいれると1時間半くらい?

わはははって笑いまくって、軽く運動した後みたいな適度な疲れを感じました。

何だろう、清々しい疲れ??

帰った後は死海のバスソルトをたっぷり入れたお風呂に入って、さらに

汗を流し、ぐうたらな私にしては珍しく(笑)すっきり、さっぱりして

1日終わりました。




モアニケアラ・サガミハライフ ~Moani Keala~



今回も近所のカフェ・カフォンへ行ってシフォンケーキを食べました ニコニコ


季節限定の「さくらシフォンケーキ」

これがまた美味しかった ビックリマーク目 ハマりました ひらめき電球




結婚式前でだんだん忙しくなり、胃が痛んだり、旦那さんのトモモモ君とも

ケンカが増えたりしてますが(笑)色々開拓しながらサガミハライフを

送っております。