開拓カフェの巻、今日はこちらのオーガニックカフェ モーリンデッキ さんを紹介します。






モアニケアラ・サガミハライフ ~Moani Keala~




私の住む街のお隣、古淵駅から徒歩10分くらい、住宅街の中に建っているのに

ちょっと小さな森の中に入ったような気分になる、不思議な感じ クローバー


もともとはアパートだったそうですが、庭が広くウッドデッキもあり、

ご近所のママさんたちが集まっていて、憩のカフェという感じです。ウッドデッキには

テーブル席と、お座敷席?がありました!玄関で靴を脱いで入ります。





モアニケアラ・サガミハライフ ~Moani Keala~



落ち葉やウッディ―な感じがいいね~ニコニコ



そもそも、どうしてここのカフェを見つけたかというと、私は相模原近辺で

かわいいカフェやオーガニックな食材、マクロビオティックなメニューが

食べられるカフェを探していたんですね。

自分では全然作ったことないド素人なんだけど、食べるのは好きで(笑)


オーガニックな食材とかマクロビのご飯食べると、なんだか体が綺麗で

元気になったような気がするんです

(ハワイ島でさらに実感)


それでネットでいろいろ探していたら、お隣の駅にオーガニックメニューを

出してくれるこちらのカフェを見つけました ニコニコ

これは絶対いかねば!!と、方向オンチで迷いながら、てくてく探して

辿りつきました。



マクロビオティックってなんだろう?という方はコチラ

ネットにわかりやすいページがあったのでホール・フーズ・スタジオ さんという

クッキングスクールのページをお借りしました。




モアニケアラ・サガミハライフ ~Moani Keala~




そしてこの日食べたのはシフォンケーキ ドキドキ


(最近シフォンケーキにはまっている)


こちらのシフォンケーキ、しっとりモチモチしてるんです!おいしいアップ

食べ応えも十分合格ふわふわで軽い食感のシフォンもあれば、しっとりもちもちの

シフォンもあって、シフォンケーキって奥が深いのね~



行った時間がランチの時間を過ぎていたので、お目当てのグリーンカレーは

次回へ持越しって事になりまして、こちらのシフォンケーキとカフェラテを注文しましたニコニコ

カフェラテは豆乳にも出来るので、次回はそうしようかな


ランチは予約して行った方がいいそうです^^

席が満席になったり、メニューが売り切れになっちゃうので


メニューには玄米ランチやグリーンカレー、オーガニックコーヒー、オーガニックチャイ、

ガトーショコラなどなど色々。

どんなメニューがあるかは食べログ さんに写真付きで載ってました




他のお客さんが食べてたガトーショコラも美味しそうだった・・・!!




モアニケアラ・サガミハライフ ~Moani Keala~



お店の中には他のお客さんもいたので、店内の写真は撮らなかったんですが

アットホームで落ち着きます。本も色々置いてあって、いい刺激になりました!


カフェがおうちみたいなので、初めて入る時だけちょっと、「い、いいのかな?!」って

戸惑いますが、中に入ってしまえば読書までしてしまうという 笑


最後の方はオーナーのきみえさんやお母さん、他のお客さんとおしゃべりして

帰ってきました ニコニコ

なんと、オーナーさんは御蔵島が好きなんだって!

伊豆諸島繋がり~♪


そして、庭に咲いていたクリスマスローズをおすそ分けして頂きましたアップ

かわいいね~ブーケ2クリスマスローズって実際には初めて見たかも

花びんがまだないので、ワインカップに入れて部屋に飾りましたニコニコ




きみえさん どうもありがとうございました音譜

次回はカレーを食べにいきまーす




このオーガニック、マクロビの事はもっと掘り下げたいと思っているので

また別で記事で色々書きたいと思います^^