しまった!と思ったとき



関わらないで!

と廃絶されるのでもなく




学びだよ!

と教科書的な対応をされるのでもなく





私が欲しいかったのは





「いえ〜い✌️ふぅ〜〜〜👏」




っていう心の底からの




氣にするな!




でした😊

どんな言葉をかけてもらっても

悩んでるときは悩むもんです





どのみち

自分で解決していくしかないのなら



せめてひと時でも

氣を逸させてくれるやさしさが

私はありがたい






文化や習慣が違う海外では


罪悪感を吹っ飛ばしてくれる

風土があったりする




海外では自然と視点を変えてくれて

そこに救われるのかもしれない





昔、職場の大先輩で


私が安請け合いして

結局できなかったことがあったとき



「しもた!」って顔しとるな🤣



笑い飛ばして許してくださった方がいました




ほんとに器の大きい人だったんだなー



大先輩の偉大さが

今更ながら身に染みます