新月が近いからか
眠いしダルい…😪😪
(23日は双子座新月)



家にいてもあれだし
と思って

買い物がてら
ウォーキングがてら
イオンまでおでかけ

往復6キロは充分だろうニヤリ
といいつつ、こないだ筋肉痛になった…💧




思うに
現代女性は入れすぎ



わたしも
学ぶの好きだし
インプット好きだから
よくわかるのですが



あんまり
入れてばっかりすると

そこに飲み込まれてしまうのですよ





もともと
女性の身体の仕組みとして

受け容れるし

溜めやすいのです



なので、どこかで
意識的に
外に出してあげる

というのが大切です



それは
身体を動かすでもいいし

ブログや動画として
配信するでもいいし


ただ話す
というのでもいいです


女性がおしゃべり好き
なのって

自分の中に
溜め込んだエネルギーを
放出したいから
だと思うんですよね



だから
女子会って

各々、
うぁーって

話したいこと話してるだけで

実際は話が噛み合ってない
こともあるし


ましてや
話のオチや結論なんか
あろうはずもない!!


この辺りが、
男性が女性のおしゃべりを
苦手とする要因かな〜?
と個人的に思っていますが…




女性は
どうしても溜め込みやすくて

いっぱいいっぱい
持ちすぎて

どれが本当の
自分の気持ちなのか
見失いやすい…


だから
しゃべりたいだけしゃべって

自分の中に溜まっている
いらないものを放つ

ことが必要なのです


1ヶ月以上にわたる
自粛生活…

今までとは
様子が違う社会へ
また出ていかなければならない
自粛解禁…


どちらも
気づかないうちに
ストレスを溜めやすい状況です



話す=放つ



まずは、自分が

疲れているのか

喜んでいるのか

怖いのか

悲しいのか

怒りを感じるのか



そこを丁寧に
感じてあげてください♡




募集中⬇︎⬇︎