ハワイのローカルフード
美味しいですよねドキドキ

モロカイ島にて
アンクルボビーの農場で
ʻĀina Pulapula
農場の豚と新鮮な野菜を、イムで蒸して…伝統的な手法で、おもてなしいただくという貴重な体験をしました音譜

オアフ島にて①
ドライブの途中に
Waiāhole Poi Factory
ここで飲んだママキティーの美味しかったことドキドキ自然な甘さの虜になりました

プレートランチは

・ポイ: タロイモのペースト

・ロミロミサーモン: サーモンにみじん切りの玉ねぎやトマトをまぜたもの

・ラウラウ: 豚をタロの葉と、さらにティーの葉で包み蒸したもの

・カルアピッグ:豚肉の蒸し焼きをほぐしたもの(農場でもいただきました!)

・チキンロングライス: 春雨のスープ

・烏賊のルアウ: タロイモの若葉ルアウと烏賊をココナツミルクで煮込んだシチュー

 ・ハウピア: ココナッツとピア(タシロイモ)をデンプンで固めたゼリー 

さらにデザートを追加ラブラブ!
・ハウピアandあたたかいクロロ: タロイモとココナツミルクの芋羊羹のような菓子にハウピアのアイスのせ


オアフ島にて②
ワイキキのホテルから歩いて行けるのが嬉しいハワイアンフードの店といえば!!
Ono Hawaiian Food(オーナーが変わりダ・オノ・ハワイアン・フードに生まれ変わりました)

写真撮る前に取り分けて、食べちゃってるけど… 定番のポイ、ラウラウ、カルアピッグの他に

・ポケ: 生の魚や茹でたタコを海藻やネギと混ぜて味付けしたもの

・ピピカウラ: 牛の干し肉

・マウイオニオン: 甘い玉ねぎの塩漬け
なども食べたかなドキドキ

ハワイのローカルフード、あなたは何が好きですかはてなマーク
美味しい情報、お待ちしています!!

インストラクター Keiko