モロカイ島にあるWaikolu渓谷。

クム作詞・作曲の「Nani O Waikolu」を知っているクラスの方も多いと思います音譜

2016年のMerrie Monarch Festivalで、モアナズからミスアロハフラとして出場したCeriのアウアナのKaʻiとHoʻi(入退場曲)も「Nani O Waikolu」ですラブ

どんな場所にあるのかと言うと、、、
乗用車では行けない、未舗装の道をひたすら進みます汗

車1台が通れるガタガタ道、、、

20分程でしょうか、ガタガタ道を越えると、開けた場所に到着します目
写真では分かりにくいですが、手前の緩やかなアーチ型の凹みの場所で、昔はカヌーが作られていたそうです🛶🛶🛶

この日は、メリーモナークで使用するLehuaを摘みにきました。

少し歩いた先に、広大に広がるWaikolu渓谷が!キラキラキラキラ

本来は滝が流れているのですが、この日は見られませんでしたあせる

海に向かって、はっきりと深いVになった渓谷が見えます目キラキラキラキラ

帰り道も両側にLehuaの木があり、手が届きそうなLehuaを見つけると、車を止めて詰みますチューリップ赤

背伸びしてLehuaを積む美和先生とAunty Katおねがい

摘んだLehuaとLiko(新芽)はこちらニコニコ

こちらが素敵なレイになりましたドキドキラブラブ

私は、以前Waikoluクラスに所属していたので、実際の景色を見られて、とても感動した経験でしたおねがい

インストラクター AYANO