ホームナース 亀山理加 です💕


思いは形になる。
自分が囚われていることも形になる。


今日、次男の証明写真を印刷していて思い出したことをはなしますね。



「世の中敵ばっかり」
深層心理にしっかり刻み込まれていた頃。


看護学校に入学してすぐのこと。


証明写真を持って来るように言われて、
サイズ指定をされていた。


家の近くの写真屋さんで
証明写真を撮ってもらい、
言われた通りの指定サイズを伝えておいた。


出来上がりを受け取ると
これも指定された日に学校に持っていった。


容姿に貼ろうとすると
微妙に大きい。


数ミリだけど。。。


余分な部分をハサミで切っていると、
担任教師から

「言われた通り、指定サイズを言わなかったからでしょ」
と突然言われた。


言いましたと言っても聞く耳持たず、
なに言い訳してんだか。。。という態度。


ほかの先生とも
別のシチュエーションで同じようなことがあり、
だから教師なんか嫌い‼️
と思っていた。


でも、今にして思うと、
私が周りはみんな的ばっかりと考えているから、
敵が次々と現れてくれただけ。


そう、私の思いが形になっただけ。


今は、みんな親切にしてくれる。
今日は、お店でメニューを眺めていたら
見ず知らずのおじさんが
「ハーフぶっかけが安くておいしいよ!」
と声をかけてくれた。


ハーフぶっかけというのは、
そのうどん屋さんの肉ぶっかけに比べると
お肉が半分という意味だそう。


そこでは、肉ぶっかけがおいしくて有名なのですが、
肉は少なめがいいなあと思っていたので
まさに私にびったり。


実際、食べてみると
ハーフでもしっかり肉もあり、
おいしくいただきました。

{C4F87608-27E5-4303-ADAE-8B884F922594}

親切な人
おいしいもの
きれいなもの    大好き‼️


今日も読んでくださり、
ありがとうございました😊


個人セッションしてます。
無料フェイスリフトモニターも募集中です。

メルマガ書いています。

ライン@してます。