2022/04/3 約5ヶ月ぶりです。 | モアナパークス 素晴しき日々

モアナパークス 素晴しき日々

ネコと古い米車が大好きです。
古い車でお困りのことがあればお気軽にご相談ください。
したコト、思ったコトの記録。。
虹が観れたら更新します。

 

 
 
 
 
ご機嫌様でございます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2022 
4月3日
 
モアナパークス
 
 
 
約5ヶ月ぶりに虹が観れました。
写真では分かりにくいぐらいですが、
久しぶりなので薄っすらと観れただけでもほんとうに有難い気持ちになりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では、ブログタイムです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お〜〜〜
ココからか〜〜
 
 
いきなり
私にしかわからない画像ですが、
なにかと申しますと、

 

 
 
 
 
 
 
シボレーのエンジンリア側のフリーズプラグ腐食による水漏れを無理矢理撮影した画像でした。
 
 
 
 
ずっと覗きこんでも眼力では治りそうにありませんでしたので、オートマティックトランスミッションを降ろして、
 
 
 
 
 

 

 
近くで凝視してみます。
 
 
 
 

 

 
下からも凝視しました。
 
 
 
 
 

 

 
凝視しすぎて恥ずかしかったのかプラグから水が噴き出しました。
 
 
 
 
 
 
 

 

 
眼力で治るかと期待しましたが、まだまだ技術不足だったみたいで、仕方なく腐食しているプラグを必死で取り外して清掃しました。
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
元々、鉄製のプラグだったので、対策として次は眼力で治しやすそうな真鍮製にしました。
 
 
 
 
穴が開いていたプラグは交換歴がありそうな感じでした。
おそらく、以前にオーバーヒート歴がありそうな感じがあったのと、その後も水の管理が悪く、フリーズプラグの腐食が早かったのだろうと推測されます。
 
 
 
 
次に穴が開くまでに目ヂカラを鍛えたいと思いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
素晴らしい!!
ありがとうございます。