イヤー オ ショコラ | モアナパークス 素晴しき日々

モアナパークス 素晴しき日々

ネコと古い米車が大好きです。
古い車でお困りのことがあればお気軽にご相談ください。
したコト、思ったコトの記録。。
虹が観れたら更新します。

盆ジュール シル ヴ プレ









オージュードュイはイヤー オ ショコラを作りました。


イヤーを大量にトーストいたしまして。






トーストしている間にショコラを千切りしていきます。






先ほどのショコラをサッと湯煎でトロトロにして





イヤーにショコラを オ しまして 、冷蔵庫で冷やして完成です。




皆さん簡単にすぐにできるので是非試してみて下さい‼︎













どのくらい簡単に出来るかと申しますと、







ご飯すら自分で炊けない僕ですので、右も左も分かりません。
選択するツールも分かりませんので、
湯煎を極厚のマグカップで30分以上かけて沸騰させてみたり弱火でじっくりやってみたりしてやっとの思ひでちょっと溶けてきたころに、
親方が見兼ねてこんな分厚いので溶けるわけないやろ‼︎


と、一喝され、


なんだか良い工具に替えてもらったとたんに一瞬でチョコレートがトロトロにとけました。
はじめてスナップオンの工具の使いやすさを味わった時を思い出しました。




結局、パンにチョコレート塗るだけなのに2時間近く奮闘し、ヒーヒー言わされまして、あらためて世の中の料理が出来る人の凄さを思い知らされました。




例えるなら、パテシエにパンタグラフジャッキを二本渡してのインパラのワイヤーホイール、
一台分ローテーションさせる様な物だと思います。





何事も簡単そうに見えても大変な事があらためて再確認しました。








ジュ  ヴ  ルメルシー














素晴らしい‼︎
ありがとうこざいます。