迷子になっちゃうよ~ | モアナパークス 素晴しき日々

モアナパークス 素晴しき日々

ネコと古い米車が大好きです。
古い車でお困りのことがあればお気軽にご相談ください。
したコト、思ったコトの記録。。
虹が観れたら更新します。

最初にお詫びしておきます。

お待たせしているD様M様。時間は大丈夫です。のお言葉に甘えきって、かなり順番抜かされてます・・・

申し訳ございません。頑張ります。

で、

なにやっていましたかと申しますと、オートマチックトランスミッションのバルブボディー

という部位と戯れていました。ジェームス山大迷路よろしく、香川県で言うところの、うどん脳


ちなみに、うどん脳でググると約 3,630,000 件 (0.20 秒)  リスペクトうどん脳。


かなりの変速不良で40キロまで引っ張ってやっと2速?に入ると言う症状です。

次の変速はちなみに80キロ地点です。これては回転が上がりすぎて乗れません・・・

それでは、バルブボディの画像に合わせてうどん脳の生い立ちをお楽しみください。




ものがたり うどん脳とは?

饂飩が大好きで、饂飩ばかり食べてたらある朝、目覚めると「うどん脳」になってたツル!


自分の姿にビックリして・・・サンポート高松の赤灯台で泣き崩れていたら

オカピおじさんに保護されて、そのまま、居候中ツル。



饂飩屋巡りをしてたら、ツルツル饂飩の事しか考えていない「本場さぬきうどん協同組合」

の理事長さんと運命の出会いツル!!「うどん大使」に任命されたツル!

香川から世界に、笑いと元気と、「さぬきうどん」をお届けするツル!!
ツルツルウエイ!



で、バルブボディーの身包み全部剥がし綺麗に清掃とチェックをします。



バルブディー
ジェームス山大迷路も綺麗に清掃&チェックです。



確認後再度組み立ててオートマチックトランスミッションは無事元通りに変速しましたとさ。

めでたしめでたし。







ちなみに私は、うどん脳よりツルノコ派です。




素晴しい!!

ありがとうございます。



検索  神戸 アメ車 ローライダー  インパラ  シボレー クルージング 整備  

メンテナンス 修理 カスタム    部品 パーツ  ラットスタイル  アメリカ ハワイ 

 黒猫 オートマ ネコ クロネコ モアナパークス MoanaParks  モアナ  モアパー 

おもちゃ ガチャガチャ アメリカ  バルブボディー AT