お子様の習い事、いまは色んなジャンルがありますねウインク


私は幼少期、ジャズダンス、モダンバレエ、新体操、ピアノを習っていました♪あと合唱団にも入っていました


やっぱり幼い頃の記憶って潜在的にあるのか、

今でもダンスや歌は大好き!


フラを始めたのは大学生からですが、

娘は年中さんからフラを習い始めましたやしの木

(といっても私のレッスンにつき合わせていたので遊びの感覚爆笑)

習い始め(教え始め)てみるとフラがいかに子どもにオススメかを改めて感じ取ることができましたスター


オススメポイントがほんとにたくさんあるのですが、、笑


まず、リズム感が身につく!

これはダンス全般にも言えますね♪

特にフラは四拍子がほとんどなので子どもにとっても踊りやすいですにっこり


表現力、想像力が身につく!

これはフラならでは!!

フラが他の踊りと違うところは歌詞の内容を理解し、ハンドモーションで物語を伝えるということ。

いわゆるストーリーテラー。

「こんな綺麗なお花があるよ〜!香りを嗅いでみよう!」いっぱい想像して、感情を表現していく。

これって、生きていく上ですごく必要なことだと思いませんか?


自己肯定感が高くなる!

これもレッスンに通っている子をみていると本当に実感します。

実際に保護者の方からも

「人前に出るのが苦手だった娘がレッスンに通い始めて人前に出ることが好きになりました!」

「自信がついたようです!」

「園でも変わったね!と褒めてもらいました」

表情も変わってきますウインク


相手を思いやる心を育む!

フラを踊る上で1番大切なこと。

alohaの心、思いやりの心を育むこと。

みんなでレッスンをしていく上で、これは1番大切にしていきたいところです。


こうやって考えてみると、フラってなんだか子育てとリンクすることが多いと思いませんか?


フラって奥が深い。少しずつ伝えていけたらと思いますやしの木


それとお子様たちに関わらせていただき思うことは

どの子にも無限の可能性があり、

それが開花するタイミングはその子によって違うこと。

焦らず信じてあげるって大事だなぁと思いますルンルン


【12月の体験レッスン】

9日は定員に達したため締め切りますお願い

23日、26日はまだ受け入れ可能です星

春から年少さんの体験も大歓迎ルンルン


1月以降も体験は受け入れていきますので

随時予定もアップしていきますねハイビスカス