こんにちは。

 

直感型ライフスタイルコーチのYOKO/千葉洋子です。

 

いつも「いいね」と「フォロー」をありがとうございます♪

 

 

TSUTAYAの中にあるRainでランチ。

スパイシーキーマカレー御膳。

 

 

 

 

スープ付き。

パウンドケーキとジャスミンティーのセット。

 

 

食後は読書タイム&手帳タイム。

 

 

 
 
 
 
 
 

 

セルフトークの本は、2021年の。

何故、買い損ねていたのか。わからん。

毎週、新刊はチェックしてるんだけどな。

 

 

  春季振り返りワークショップ

 

さて。

3月30日(土)は、

My 手帳倶楽部(MTC)の

 

春季振り返りワークショップ

 

でしたラブラブラブラブラブラブ

 

しかも!!!

 

札幌サテライトー!!!

 

道内のMTCナカーマとリアルで振り返り会です。

 

何故、1-3月の振り返りをワークショップで行うのか。

その理由の一つには、

 

外圧

 

があります。

 

zoomなりリアルなり、

こういった場を設定していただいて、

みんなで取り組むと、

 

やらねばならぬ

やらざるを得ない

 

ということ状況になります。

これが良い意味での外圧。

 

それに、無条件に、

ナカーマに会えて嬉しいラブラブラブラブラブラブ

 

やっぱり、入会してよかったです。

もうすぐ1年だなー。

 

 

  1-3月の振り返り

 

ワークショップの前半は、

1−3月の振り返りです。

 

高田さんが提示してくださる7つの質問に、

ミニマインドマップで答えを描いていきます。

今回は名古屋会場に高田さんが登壇。

そこでは、A3サイズのニーモシネが配布されました。

うん。A4は小さかった。

マインドマップは

A3が伸び伸びと思考を制御することなく描けるー。

 

 

 

帰宅してから撮影した写真。

A4を3枚使いました。

 

マインドマップを描き、

俯瞰してみると、

同じ言葉、似た言葉が出てくることがあります。

それが、重要事項なわけです。

3ヶ月間、大事にしたことです。

私の場合は、それを核にして、

4-6月の行動目標を立てることにしました。

 

 

  4-6月の3ヶ月目標の策定

 

私の悪い癖で、

 

盛り込みすぎる

 

ということがあります。

そのせいで、大事なことにフォーカスできないことも。

これが、

 

ああ・・・また何も成し遂げなかった

 

の原因ですアセアセガーンアセアセ

 

なので、

4-6月は3つのことに絞りました。

 

 

  ライフミッション

 

このワークショップの目的の1つが

「外圧」でした。

 

が。

 

まだあります。

 

丸レッド4-12月目標と行動計画のヒントを得る

 

丸レッド持てるスキルの活かし方のヒントを得る

 

丸レッドライフミッションを言語化する

 

ひゃーアセアセ

ライフミッション!!!!

 

うむ。

これな。

某講座で、4ヶ月かけても発見できなかったヤツ。

某講座で、投資したけども発見できなかったヤツ。

 

2月半ば過ぎには、

 

あー・・・

私にはライフミッションがないんだー

何これー

生きてる意味あるー?

 

ぐらいに落ち込んだ案件です。

 

ところが。

先日、参加している美k寺ネスコミュニティの方と

 1on1 セッションをしていたときに、

ライフミッションが見つからないことを

相談したのですが、

私が、どんな時にWAKUWAKUするのかを

お伝えしたら、

 

それが、YOKOさんのライフミッションなんじゃないかな?

 

と仰っていただきまして。

 

えー!?!?!?!?!?!?

それがライフミッションでいんですかー!?!?

 

って、驚愕しました。

 

ライフミッションの核。

そして、そのストーリーを

聞かせていただけて、

ちょっと前進していた矢先の

ワークショップ。

 

内心、一人で盛り上がっていました爆  笑爆  笑爆  笑笑笑笑

 

結局。

2023年12月に策定した

 

丸レッド価値観

丸レッド10年ビジョン

丸レッド年間計画

 

を策定し直しました。

 

今夜は、4-6月の行動計画を

Excelにまとめていきますラブラブ

 

 

YOKOのLINE公式はこちら。

画像をクリックかタップしてね