こんにちは。

 

直感型右脳コーチのYOKO/千葉洋子です。

 

いつも「いいね」と「フォロー」をありがとうございます♪

 

50代の女性に、仕事も自分時間も楽しんで欲しい!

愛棒(相棒)手帳と共に、

手帳の使い方とコーチングで応援しております。

 

 

毎月第3日曜日開催のオンラインマルシェ、

「つながるオンラインスクールマーケット」ですが、

2月は、数秘コーチ&ブレインアナリストとして、

 

数秘×脳の使用傾向

 

というテーマで出展させていただきます。

 

 

つながるオンラインスクールマーケット、

通称、OSMの素敵なところ

 

とにかく楽しい

 

無料で色々なことが学べる

 

新しい知の発見がある

 

OSMに参加してくださった方限定で、

特典があったりする

 

コンテンツや商品をお持ちの方は、

出展すると、ビジネスの展開につながる

 

上記の公式Webサイトの右上にある

「参加登録」をぽちっとして、

必要事項を記入して送信すると、

zoomのURLが送られてきます。

 

ぜひ、気軽に遊びにきてくださいませ。

 

 

  アメブロのヘッダーデザイン

 

先月、

楽ゆる起業スクールの

六車きよみ先生を通じて、

 

アメブロのヘッダーデザイン&設置

 

のお仕事をいただきました。

あリがとうございますウインク感謝爆  笑飛び出すハートラブラブ!

 

受講生さんの得意と苦手を繋いでくださった

六車きよみ先生のブログはこちら↓。

 

 

1月31日にクライアント様と、

zoomでの打ち合わせ(30分)を行わせていただきました。

 

そして、出来上がったバナーが、こちら。

 

 

かとうみねこ様、この度はありがとうございます。

 

事前に、かとう様から

 

インスタのフィードのイメージで

 

とお話を伺っていたので、

すぐにインスタを拝見させていただきました。

 

背景は白い薔薇。そして、上品なイメージ。

 

そこで、サンプルを2点作成して送付。

その後のzoomでの打ち合わせです。

 

zoomでは、

 

・2点のサンプルのうち、どちらをメインで使うか

 

・文字の書体・色・大きさ

 

・背景画像の微調整

 

を、一緒にcanvaの作業画面を見ながら決定しました。

 

こちらかのご提案で、

 

上下にラインを入れてみるのはいかがでしょう?

 

と、ラインを選んでいただいて、挿入。

色やサイズの調整。

 

そして、出来上がったヘッダーが、上記のものになります。

 

 

  才能ってどこにあるかわからない

 

私が30代の頃というのは、

「HPをつくのが目的」という理由で

HPを作成するが流行っていました。

 

⚪︎⚪︎の部屋

 

みたいな名前のHPが

ネットの海に多数漂っていました。

 

当時はWindowsを使っていたので、

HP作成ソフトは、

 

ホームページビルダー

 

です。

 

とりあえず、

おもしろうそうなことはやる!

 

がモットーなので、

私もHPを作りました。

 

・テキストコンテンツ

 

・無料素材コンテンツ

 

・イラストコンテンツ

 

と、3つのサイトを同時進行で

走らせていました。

 

とりあえず、

おもしろうそうなことはやる!

 

なので、他の方々のHPを見て、

音楽を鳴らしたり、

雪や花びらを降らせたり、

今なら、「迷惑」なサイトを

作っていました。

 

右クリックすると、

ソースがわかるので、

それをコピペして、自分用にカスタマイズです。

また、当時は、HP作成支援サイトが

たくさんあったので、

そこからソースをいただいたりしました。

 

ここが、原点。

 

自力で、アメブロのヘッダーが設置できるのは、

調べたら、色々なところで、ソースを知ることができます。

それを自分用にカスタマイズするだけ。

設置方法も丁寧に教えてくださるし。

 

デザインに関していえば、

安かった画像処理ソフト、

 

Paint Shop

 

を使ってHPのアイコン等、

素材を作って、配布していたからでしょうかねー。

IXY(懐かしい)で撮影した写真を使って、

ボタンやアイコンを作成するのに、

一時期、どハマりしていたという。

 

仕事じゃない、単なる趣味っていうか、

やってみよ!

の精神が、今回のお仕事に繋がったかと思われます。

 

どの経験が、どこに繋がるか。

これだから、人生は面白い。

 

とはいえ、

今回こんな風に、

自分の経験がお仕事になったのは、

きよみ先生のおかげです。

 

さて。

この度、私はヘッダーを作成させていただいた

かとうみねこ様のアメブロは、こちら↓

 

 

 

それで、また!

 

***

 

LINE公式はこちらから。

画像をクリックまたはタップしてね。

 

 

友だち追加