こんにちは!

 

直感型右脳コーチのYOKO/千葉洋子です。

 

いつも「いいね」と「フォロー」をありがとうございます♪

 

50代の女性が、仕事も自分時間も楽しむことを、

愛棒手帳と共に、コーチングで応援しています。

 

 

おけちょまるに、

デスクの半分弱を占領されて、

作業が進まんとですよ。

←あ、どさんこです。

←蝦夷地在住です。

 

 

  ビジョン明確化コーチング

 

2023年も終わりますね。

私もですが、

2024年の目標設定と行動計画を考えている方、

多いのではないでしょうか。

 

私は、これを毎年やらずにいたので、

いつもこの時期になると

 

嗚呼。

今年も何も成し遂げなかった1年だった・・・。

 

とぼやいていたわけです。

 

とはいえ。

約、1年前の2023年1月。

その当時、私が1年間の目標を定めていたかというと、

いえ、まったくです。

 

NO PLAN !

 

と、声を大にする代わりに、

フォントを大きくしておきます。

在職中にできなかった学びに片っ端から申し込み、

そして片っ端からこなしていく!!

ただ、それだけ。

そして、学びすぎて、「肩書き迷子」にあるという。

わりと本末転倒な2023年、前半戦。

 

ようやく、自分の「好き」で「得意」で「楽しい」は、

 

コーチングなんだなラブラブ

 

って理解したのは、猛暑の夏の日でした。

 

今日は、「手帳コーチ養成講座」がありまして、

その中で、

 

10年後のビジョンを明らかにするコーチング演習

 

というのがありました。

時間は、10分間ずつ。

コーチ、クライアント、スーパーバイザーを

全てやる演習です。

 

で。

ありだな!

と思ったんです。

 

ビジョン明確化コーチング

 

というコンテンツが。

 

先日、行った

 

数秘×コーチング

 

も、結果として、そういう内容になりましたので。

 

約1週間後に迫った、2024年の幕開けに備え

この年末に、来年のビジョンを明確化するのは

良きタイミングですね。

 

おひとりさまMTGでは、

なかなか決まらない、踏み出せない、

ビジョンの明確化。

コーチに話しているうちに、

自分の思いが明確化され、

最初の1ステップは何をしようか!?

・・・という行動計画も立てることができますね。

 

そのお手伝いができる、コーチング。

いかがですか?

 

私の場合は、内面を掘る、

カードコーチング。

クライアント様の得意を知る、

脳傾向性診断。

9年周期のバイオリズムは、

数秘でみる。

 

そんなことを取り入れます。

 

おひとりさまMTGが先に進まなくて、

同じところをぐるぐるしているんであれば、

誰かに話して、思考を整理する。

 

そして、2024年に備える!

なんだったら、2024年1月でも、間に合うし、

2024年の途中でもいいのででは?

←3年、5年、10年ビジョンを考えるのであれば。

 

とはいえ。

ほんと。

何かを始めるのに、遅すぎるって行くことはなくて、

気づいた時に、動く!

ここが大事なマインドだと思います。

 

うん。

私も、残り1週間で、

目標設定と行動計画を深掘りします。

 

それでは、また!

 

****

 

LIN E公式は、こちらから。