2021年の振り返り&ご挨拶 | 大阪・平野区★ナチュラルに可愛いも綺麗も手に入れる♪

大阪・平野区★ナチュラルに可愛いも綺麗も手に入れる♪

無理せずナチュラルビューティーを目指す大人女子のためのトータルビューティーサロンです。無添加製品やオーガニックなど安心安全の製品を取り扱っております。身体やお肌本来の機能を高める施術や製品であなたを益々輝かせるお手伝いをいたします。

こんにちはウインク

2021年も残りわずかになりましたね。

 

何かとバタバタしますが、

みなさんも大掃除、おせち準備、買い物等に

追われてますよね笑い泣き

 

 

私はといえばサロンのお仕事は29日までだったのですが

大切なお客様のお仕事が31日まで大忙しで

30,31日のお弁当のご依頼を頂きましたので

サポートをさせていただこうと思い、年末ぎりぎりまで

お仕事させていただきます照れ

 

 

2021年を振り返ってみることにしました。

昨年末、愛娘のこまちゃんトイプードルが17歳で亡くなり虹

残された旦那さんのしょうくんトイプードルは、

認知症がひどくなり、介護で目が離せない状態に。

 

そして、こまちゃんがだいすきだったしょうくんは、

三カ月後こまちゃんのもとに行ってしまいましたえーん虹

 

 

トイプードルトイプードル夫婦ともに17歳と2カ月

私のそばにずっといてくれたあの子たちは

人生をとても豊かにしてくれましたキラキラ

姿はないですが、これからもずっと私のそばに

いてくれると思います照れ

感謝の気持ちしかありませんね照れ

 

 

 

お世話をすることがなくなり、ふと思いました。

あの子たちからの『時間』というギフトを

無駄にしたくない。何かしよう!

 

これまで,向き合ってこなかったこと。

それは,ダイエット!!!!笑い泣き

いや、昔は常にダイエッターだったのですが

ここ最近は好きな時に好きなものを食べる人生。

を選択していましたてへぺろ

 

 

ですが、、、

健康診断では、脂質異常(過食、運動不足、肥満)に近い数値が出たり

洋服を買いに行って試着したら、シルエットが豚だったり泣き笑い

Lサイズを自然に選ぶようになっていましたゲロー

 

これからやりたいこといっぱいあるし

おしゃれもいっぱいしたいし

年相当のおばさんになりたくないしチュー

 

そのためには、健康である必要があるし

洋服もMサイズを迷わず選べるスタイルになりたいラブ

(けっしてデブとは思われてはいないみたいですが。。

みんな知らんだけ笑)

 

意を決してダイエットを決行!

鍼灸院の先生にアドバイスもいただきながら

食事の見直し,運動(もっぱらYouTube、インスタで宅トレ)

を行いました。

3カ月で7キロほど、するする体重が減りました!!!!

しっかり食べながら、運動もしていたので,汚くは瘦せませんでしたよ泣き笑い

 

 

トータルで今のところトータルで9キロほどやせましたが、

誕生日(12・23)から、クリスマス、忘年会と食べる機会が多く減ってはいません滝汗

もちろん少し増えています爆  笑

 

でも今も食事には気を付けていて、外食や人と一緒に食べるときはしっかり食べて

自分だけのときは調整したり、ストレッチや筋トレを日常に行うことができる脳になったのです!

自他ともに認める食いしん坊のあたしが、コンビニに行ってもスィーツコーナーには

見向きもせず(以前はほぼ毎日食べてました笑)、コーヒーを買いいくだけ!

おおごとですよ!青天の霹靂!チュー

 

 

でもこれはコロナ渦だから達成できたことだと思うのです!

普段からお友達やお客様と外食する機会も多いのですが、

コロナでそれが無くなり,自分で食事が管理できたから達成できたハート

コロナがなかったらこんなに早く結果がでていなかったかもてへぺろ

 

 

痩せてからは,お洋服を買うのが楽しくて

なんたってMサイズが普通に入って、なんならSサイズもいける?

なんて調子に乗ってしまうほどの洋服も出てきて、たくさん買ってしまってます笑い泣き

Lサイズのパンツすべて捨てましたチュー

 

朝もシャキッと起きれるし、ハードスケジュールも疲れないびっくり

身体も軽いし、調子がいいですラブ

以前よりは体質改善できてそう!そうでなかったら意味がないニヤリ

人間ドックが1月にあるので楽しみです。

 

 

48歳になりまさかこのタイミングでダイエットするとは

思わなかったですが、あの子トイプードルトイプードルたちがくれたプレゼントなんだと思っていますラブ

 

 

お客様には、同年代の方も多くいらっしゃいます。

代謝も悪くなり、脂肪になりやすいお年頃です滝汗

冷えもひどくなったり、疲れも取れにくくなりますゲロー

お顔のたるみやむくみ、くすみ、しわなど,

年齢を重ねるほどに悩み事がいっぱいですガーン

 

 

だからこそ、プロにお任せするメンテナンスや

セルフケアでは、筋肉をつけること、身体を柔らかくすることが大事になってきます。

私が経験したことをお伝えしていきたいと思っていますのでぜひご来店の際は

どんなことをしたのか、聞いてみてくださいね飛び出すハート

一緒に健康になって、いつまでも若々しく,きれいな歳の重ね方しましょうね。

 

 

と、ほぼダイエットの話しになりましたが爆  笑

お仕事もどれも全力で楽しくできました!

ご縁を頂いて、お料理のお仕事を頂いたり、素敵な方とのご縁が多く

何かと充実した一年を過ごせたなぁと改めて振り返ってみて感じましたおねがい

 

 

無理せず、自分のしたいことだけ頑張れたストレスフリーな1年でした照れ

ご縁を頂きました皆様、感謝ですドキドキありがとうございましたラブ

 

来年も目標は、新たにあるのでそこを達成できるようしっかり計画して

ぶれない自分で進んでいきます。

 

2022年もお客様との時間を真摯に向き合わせていただきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたしますハート

 

 

MOANALANI 古澤のり