たまには… | 大阪・平野区★ナチュラルに可愛いも綺麗も手に入れる♪

大阪・平野区★ナチュラルに可愛いも綺麗も手に入れる♪

無理せずナチュラルビューティーを目指す大人女子のためのトータルビューティーサロンです。無添加製品やオーガニックなど安心安全の製品を取り扱っております。身体やお肌本来の機能を高める施術や製品であなたを益々輝かせるお手伝いをいたします。

たまには、インスタからではなく
ブログを。

といってもプライベートですが😊


今日用事で京都へ
ワンコの状態が良くなく
目が離せないので
外出しても用事が済んだらすぐ家に帰ります。


大阪から1時間程かけていって
30分で用事が済んで
でも、京都に来たからスィーツ食べたいやん?笑


リサーチして、抹茶館というところに
少しだけ寄り道しました。
いつもすごく並んでるらしいのですが
平日のお昼なのですんなり入れました。


ほうじ茶と抹茶のティラミスがあって
ほんまはほうじ茶が好きなのですが、
抹茶館という名前だけあって抹茶が美味しい
んやろうということで抹茶ティラミスを。

初摘みの煎茶とともに。

ティラミスは、抹茶の香りもよくて
まったりとしていて美味しかったです🍀
お茶も玉露みたいに低温のお湯で。
甘くて美味しかったです。


さっさと食べて、電車に飛び乗り
家に設置しているカメラで見ると
ジュータンに足?靴下?がひっかかって
身動きとれなくなってる💦


認知症で旋回するので、絡まったんですね😭
慌てて、父に事情を説明し、家に来てもらったら
なんにも絡まってないとのこと。


脱したみたいです…
ごめんよ。父。


入らないようにいろんなところを
段ボールや柵でバリケードしてるのですが
なぜか突破していまいます💦


認知症の老犬はかなり目が離せない💦
こないだもありえないところを突破して
挟まって身動きとれなくなってました😭


最近な毎晩徘徊して寝てくれなかったり
排泄やごはんを食べるのも難しくなってきました。
17歳ですもの、良く頑張ってくれています。

少しでも負担なく過ごせるように
日々工夫しています。
少しでも長く一緒にいれますように🍀