今年もやってきました♫身体にも美容にもいいあれ♡ | 大阪・平野区★ナチュラルに可愛いも綺麗も手に入れる♪

大阪・平野区★ナチュラルに可愛いも綺麗も手に入れる♪

無理せずナチュラルビューティーを目指す大人女子のためのトータルビューティーサロンです。無添加製品やオーガニックなど安心安全の製品を取り扱っております。身体やお肌本来の機能を高める施術や製品であなたを益々輝かせるお手伝いをいたします。

こんにちは🎶


今年もスーパーに紫蘇出始めましたね!



今回は根付きを買ってみました!


葉っぱを取る作業はなかなか手間がかがりますが爆笑
作業してる感があってわりと好きです♡



葉っぱを煮出して、
きび糖を入れてシロップにします。


それをお水か炭酸で割ります。
すごくさっぱりして、めちゃくちゃ
美味しいです照れ


あの緑の紫蘇にきつい味ではないので
お子さんも飲みやすいと思います!


お風呂上がりなんて最高ですよ〜😊


わたしは、たまに飲む🍺に
少量いれたりします。

めちゃくちゃ飲みやすくて、
ついつい飲み過ぎてしまいます口笛

といっても、2杯ぐらいが限度ですが爆笑


紫蘇は、
疲労回復・血液サラサラ効果
ダイエット効果・美肌効果
があります。

魅力的な効果がいっぱいですね!



紫蘇ジュースがご用意できるときは、
サロンでウェルカムドリンクとして
お出ししています。


今年もこんな綺麗なルビー色に仕上がりました!



お客様にも好評で
毎年楽しみにしてくれてるお客様も
たくさんいらっしゃるので
やっぱり作りますよね照れ


さて。
注文していた無農薬の梅が
そろそろ届くので、次は梅シロップを
作りますチョキ


こちらもお楽しみに〜ドキドキ



作り方をよく聞かれるので
リブログしておきますね!
簡単なのでぜひウインク