以前、仕事場の福利厚生を担当している人に
『怪我をしたので保険請求したいのですが?』
と話すと
真顔で『私、すごく忙しいんですよ~。』
といわれ、怒りそうな自分に
『怒っちゃダメだ。怒っちゃダメだ。』
と言い聞かせました![]()
![]()
![]()
しかーーーーし、2回目に同じように
私忙しいんですよ~。
といわれたときにゃあ、私は我慢する暇もない早さで
私も忙しいんですよ![]()
![]()
![]()
忙しいのはお互い様で、この内容はあなたの仕事じゃないんですか?
とブチギレていまし![]()
![]()
![]()
た。
怒るのって、こっちまで気分悪くなるし、できたら怒らず円満に過ごしたいのに![]()
![]()
![]()
そして、今日、積立貯金の関係でその人に電話すると、
めんどくさそうに
後からかけます
といわれました。
その時間は午前11時半。
私は、嫌な予感を感じながら、
お昼休憩ではないから12時までには折り返しかかってくるかなぁ
と待っていましたが、12時になってもかかってこなかったため、
あー、お昼休憩に入ったなぁー。13時にかかってくるのかなー。まあまあ、後回しにされるなぁー。
と思って待っていたら、
午後3時になってもかかってこず![]()
![]()
![]()
やっぱりいい加減な人はずっといい加減なんだなぁーと腹が立ち、こちらから電話すると
あー、すいません。まだなんです。折り返し
というから、私は
『今見てください。またかかってこないと困るので。』
といいました![]()
![]()
![]()
人にきついこというと、こっちの気分も悪いよねー![]()
![]()
![]()
だから、怒らせないで欲しい。
その人は、
じゃあ、書類がいるっていうことですね?
とか聞いてきて、それにも腹が立ちました![]()
![]()
![]()
当たり前やろ![]()
![]()
![]()