自転車を買う① | ハワイ生活奮闘記録~ハワイ島ヒロサイド編~

ハワイ生活奮闘記録~ハワイ島ヒロサイド編~

Aloha☺︎ HAWAII大好き、お料理大好き、コーヒー大好き♪そして何より3度の飯より筋トレ優先の私✌︎ 2015年からベジタリアンに♡人生色々…そんな私がハワイ島移住の夢がまさかの実現! ハワイ島ヒロサイドでのドタバタ成長記録として記していきたいと思います♡

Aloha!



今日から自分




脱!ニート!




いよいよお仕事が始まるよ~爆笑

てことで…
昨夜は全く寝れてねぇ~っすタラー


そんでもっておいで
ハワイ島の朝は…寒いうずまき

やっぱり同じハワイでも
オアフ島とは全然違うんだね~(´⊙ω⊙`)


今朝。
記念の初雨


今朝の朝食スイカ


朝食付きって有り難い(๑˃̵ᴗ˂̵)


と言いながら…私はフルーツだけ頂いて
自分で買ったブルーベリーベーグルを酔っ払い🥯





そそそアセアセ それでさおいで
ハワイ島は車社会滝汗

運転できない…
てゆうかそもそも免許持ってないしガーン
会社からは『近々取ろうね』とは言われてるけど


免許取得まで私
行動範囲極狭ハッ

てゆうか仕事場まで…歩ける距離じゃないうずまき


と言うことで上差し

昨日私、自転車買いに行ってきました自転車


場所は歩いて20分ランニング



Walmart花火


日本でも西友さんには
そらま~大変お世話になりましたニヤニヤ

んでおいで

自転車っても色々あって
正直よく分からないうずまき

とりあえず丈夫で長持ちじゃないけど
お値段と相談しながら…

ターゲットを絞った上差し


とまぁ…ココまではいいよね。

問題はレジ滝汗

日本なら🇯🇵
やれ『登録』だ~『シール』だあ~
なんか面倒臭いのあるじゃん?

アメリカも無いわけないよなಠ_ಠ


ドキドキ



ドキドキ


ドキドキ


先ずは一緒に買ったキーチェーンをピッ雷

チャリンコをピッ雷


(これで終われ)

(カードで払ってこれで終われ)





この紙にコレ書いてウインク
(ですよね~)

あ、もしかしてコレが登録のや~つ~?

OK OK OK牧場よろしく、
余裕のフリして名前を書く(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
(大丈夫大丈夫、イケてるよ!)


お?…よくよく見ると住所の欄⤵︎



私まだ住所ないねんチーン
これを英語で何て言う?

ね、何て言う?
住所ないと買えないの?


すっかり…動揺ゲロー


I don't have address yet.



こんな言い方でニュアンスちゃんと伝わってる?
ではあるが、

おしおし言えたじゃ~んラブグッ
自分やれば出来るじゃ~ん拍手




とそこへ




○△@%&...?





キターーーー!


何何何何? なんつった?

なーんーてーいーっーたーのーーーー笑い泣き?



終いにはTHE 翻訳アプリ駆使。


でも店員さん、
住所がない人に売っていいものか…

後ろの店員に何やら聞いてる。

無事アドバイスをもらった店員さん、
それを今度は私に伝える。



私?



・・・?
早口過ぎて理解不能


そんなやり取りをしてる間に
私の後ろにお客さん数名滝汗

ね~、察してよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
他のレジに移ってぇ…メンタル崩壊ガーン



英語が分からない私に情け容赦無い店員
とにかく早口で畳み掛けるタラー


とそこに
SVらしき女性の登場キラキラ


一旦レジをキャンセルしてレジ横に移動。
お互い翻訳アプリで会話を始めたOK


やっと何とかなりそうおねがい

一瞬でもそう思った自分の甘さに反省…



SVらしき女性は

『ちょっと待ってて』

と言い残し


10分経過


20分経過

途中すれ違いざま
『A few minutes』
とだけ言い…


30分経過







会社に挨拶に行く時間まで1時間を切る滝汗




完全動揺




完全放置



仕方なくチーン
レジの店員さんに
『時間ないからまた午後来るよ』
と伝え(翻訳アプリが笑)

とりあえず会社に連絡アセアセ


そしたら
『とりあえず時間は大丈夫だから
                    先ずは自転車買っちゃいな~』





いただきました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

YOU 自転車買っちゃいな



良かった…笑い泣き



てわけで改めてまた店内へプンプン炎







つづく。











Mahalo!