私めちゃくちゃネガティブ思考人間です
HSP(ハイリーセンシティブパーソン)
なんです。
※知らない方はググってみてね↑
特に60歳過ぎて強くなった

もうすぐハワイ🌈🌺
あんなに大好きなハワイなのに

実は…あまり行きたくないのです驚き

このコロナ禍で私のハワイに対する
気持ちが変わりました!

それに加えて円安あせるあせる
体調不良…

全く実感も楽しみな感じもないあせる

しかしもう2週間切りました!
と、やっと準備に動きだした訳です。

シムカードの準備
以前はソフトバンクのアメリカ放題が便利
でしたがauに変わってしまった

海外旅行保険の加入
何度も海外行ってますが一度も加入したこと
無かったです

visit japan入力
前はそんなの無かったもんね

犬たちのホテル中のシャンプー予約

戸籍謄本準備
パスポートを無くした場合


海外旅行保険もそうだけど
戸籍謄本なんて準備した事もないのに

もし、パスポートを損失したら??
戸籍謄本が必要なので
そこまで考える

60歳過ぎてシニアになって
海外旅行するということは不安も多く
色々と準備が必要になってきました


そして円の換金どうする?
今日現在1ドル¥160.59

夫に言わせると
「今160円で良かった!これから
もっと上がるかもしれないぞ!」
だそうです。

夫は常にポジティブ
「160円(ドル)で行ける今がチャンスだぞ!」

えー、1年前はまだ1ドル¥134位だったのに…
と考えるのが私

でも夫のそのポジティブさを
見習って私のネガティブも
ポジティブに考えなおさなきゃ!
って思った

せっかく高いお金をだして行くのに
あまり行きたくないだとか
楽しめないとか…
そんなことつべこべ言ってないで

200万円分楽しまなきゃ!ってビックリマークアップ
200万円は掛かってませんが 笑
掛かった以上の価値を見出して
楽しみたい!!

そう思うようにしますグッ

性格は生まれ持ったもので
中々変えられないけど
夫が私と同じ性格じゃなくて
良かった!と思う訳です
時々イラッとしますが 笑
まぁ、これもバランスが取れてると
いうことでポジティブに考えます爆笑




mahalo🌺