続きです。

ほぼ私の愚痴です。
吐け口がないのですみません🙇‍♀️


夫はとっても優しいのですが
アレっ?と思うことが多々あります!

定年までは全く喧嘩も無かったし
不満も無かった…
レスだけど仲良し音譜

と言うより
もしかしたら夫に関心が無かったのかも
と今思えばそう言える

それは悪い意味ではなく安心感から
来るものだったに違いない

その頃は自由奔放に生きてた私
仕事帰りにスパ行って終電で帰宅
もしくはジムに行き夜遅く帰宅
長年通ったジム友達も多かったので
海外旅行に行ったり
飲み会、ランチも良く行ってた

時たま夫には適当に食べてねーとか
言っても許された

全く文句も言わず好きなように
させてくれた

だから喧嘩なんてする訳ないよね


それが夫は定年退職
私は腰を悪くして退職

最初は毎日日曜日が楽しくて
毎日のように犬たち連れて出かけた音譜

ところがパンデミックが始まり
夫も再就職が決まり
その頃から喧嘩が多くなり

何だろう…
お願いした事が出来ない
言ったこと忘れてる(聞いてない)
言葉がキツくなる

などなど

まぁ、私が夫に無関心だったのが
一緒にいる時間が増えて
向き合う時間が多くなったせいかも
知れない…

気になることが増えたあせるあせる

発達障害?なんじゃないか…
なんて思ったこともあり
チェックリストをやってみたけど
該当するのが2つしかなかったから
違うか…って


やっぱり夫はちょっと変わってるのです驚き


以前、喧嘩した事を思い出し
インスタ(鍵垢)に投稿したこと
思い出し探したらありました 笑

その時の内容がマジ笑える






※2021,7月の内容です







※この頃はおじさんと呼んでました 笑


と、まぁ、現在においても何も響いていません

汗汗


何も変わってもいないのです


私の言葉は耳には入らないのでしょう


ベッドに早く寝て

スキンシップしたい


何度となく言っても無理なのでしょう


結婚前はあんなにも(訳ありな私に)

結婚して欲しい!好きを

毎日言ってくれました。


何も期待しないレスに戻って

仲良し夫婦をした方が楽なのかも

知れません。。