昨日はいつもの更年期外来でした!
そして年一の子宮がん検診

50代になったら体癌検査も
した方が良いよね!(痛いけどあせる)

私はもう子宮口が閉じてるので
子宮体癌検査は出来ません。
私だけでなく閉経後、数年経過してる
場合はみんな出来ないよね汗

なので超音波で内膜が厚くなってないか
卵巣の状態も診てもらいます。


ここ数年、婦人科検診後
ヒリヒリ痛くて、、
数日は排尿時しみて痛かった汗

それが昨日は全く痛くない!!

そして昨年は乾燥してると言われ
膣錠を入れられた、、

けど今年は膣錠もなし

きっと一年程、続けている
ダイレーターによる
マッサージと膣周り
オイルマッサージの効果が出てるのではキラキラキラキラキラキラ

前回のブログに書いた通り
夫とのスキンシップ
夫婦性活は全くありません

せっかくのチャンスを与えたのに
(与えたなんて上からマウント 笑)
そのチャンスを手放した夫、、


瀬戸内寂聴さん著書
「わが生と性」の中に
知り合いの女性の話が書いてあり

夫の浮気を知り許せない気持ちから
30歳から25年セックスレスになり
その後58歳で好きな男性が出来
行為に至ったが出来なかった、、

(全く私と同じ)

その女性がいうには
セルフプレジャーでも良いから

「使い慣らしておきなさい」

本当にその通り

いつ好きな人が現れるかわからない!

好きな人が出来たら幾つになっても
結ばれたい!!って絶対思うはず


私には夫がいるけど
もし、もし独身に戻って好きな人が出来たら
やっぱり結ばれたいなぁドキドキドキドキ
(残念ながら出来ないけど汗汗)

夫だって今は私に触れようともしないけど
好きな女性が出来たら
触れたい!結ばれたい!
って絶対思うと思うよ


みなさん使い慣らしておきましょうグッ