お久しぶりです!

特に変わったこともなく
ブログにするような内容もなかったので
ご無沙汰しておりました🙇‍♀️

忙しかった訳でもなく
ブログお休みしていた間は
自分時間を充実していました音譜

まぁ、趣味と言えるのか?
ほぼ毎日(週5位)ジム通いです。

ジムでは筋トレ20〜30分
ウォーキング60分

それだけで気持ちも身体も
リセットしてスッキリしますキラキラ


そんな生活を一ヶ月程して
気が付いたこと

更年期の滝汗が減った!

そう、ずーっとで悩んでました汗汗

私の更年期症状は常に汗汗汗汗

外出時も家で静かにテレビ見てる時も
季節問わず
常に汗でびしょびしょえーん

それがジムで汗をかくようになり
常に汗状態が少し落ち着いて
きたのですグッ


実は小林製薬
更年期のサプリ服用してました!
定期購入でずーっと飲んでましたが
効いてるのか効いてないのか??
御守りみたいな感じで効果分からないまま
続けていましたが
例の問題があり(紅麹)
それをキッカケに辞めました!



今は食事も気を付けてるんですが
たまに過食すると…
身体がカーと熱くなり滝汗復活します。。

食事で気おつけていることは

サラダ/野菜たっぷり味噌汁

鯛.新じゃがグリル


たっぷりの野菜とタンパク質
基本、晩ごはんはお米食べません。


そう、運動と食事で
体調が整っていくような
感じがしますキラキラ

サプリに頼るより
自分の生活習慣を整えるのが
一番効果があるような気がしますグッ


夫婦性活


ブログに書いたのも3月が最後かな?


あれから何もありません。。

全く、、


そんな素振りもありません。


寂しいような気はしますが

もう無いかも知れません。。


それにはその理由があり

まだ時間が出来たら書きます