18年間セックスレス
更年期真っ只中

セックスレスでも"関係ねぇ"小島風に


年齢を重ねるたびに
肌は乾燥し必死になりパックをしたり
保湿力の高い化粧品を使ってみたり
目が乾けば目薬をさし
口が乾けば水を飲み

しかーーし
実は膣も同じように老化し乾燥する

私は何もやって無かった!

それどころか
膣の存在忘れてるあせるあせる

そんなのあったっけ??

そう私は無知でした!泣き笑い

昨年の夏、閉経後はじめての
出血があり、そこで初めて
萎縮性膣炎を知ったのです。


今でこそ
フェムテックと言うワード
良く耳にしますが昨年夏まで
その部分に興味さえ無かった私、、、

みなさんはフェムケア
してますか?

私ももっと早くに取り組んでいたらと
後悔でいっぱいです悲しい

私の膣は萎縮性膣炎と言って
乾燥して硬く狭くなり
性交渉(挿入)が出来ないのです。
果物が乾燥して干からびた感じを
想像して頂けたら…と驚き

このまま放置してたら
尿漏れ
臭い
デリケートゾーンの痛み
に成りかねないのです。。


そこで私は膣ケアに取り組みました!

それまではボディソープで
ゴシゴシ洗っていましたびっくり

それをデリケートゾーンのソープに
まず変えました!

色々、商品は出てますが私は
コスパの良い
花王のソープキラキラ

花王と聞くとなんか安心だしね!


2プッシュ、手で優しく洗っています

毎日使っても2ヶ月は持つかな


そして膣マッサージで血行を良くして

柔らかくする!のが良いと知ると

マッサージオイルを購入して

膣まわりのマッサージをお風呂上がりに

毎日するようになりましたドキドキ



膣中にも使えるオイルがオススメです

1プッシュで、こちらも2ヶ月以上持ちます

夏以来のリピート品ですドキドキ


ただ私は膣の中に指を入れることが

出来ずいまだに膣周りのみの

マッサージです



こちらはフェムゾーンのミスト

オイルを購入してレビューを書くと

おまけで頂けます音譜



膣中に指を入れられないので

代わりにダイレーターという

グッズを使って膣中マッサージをしています





その効果は抜群で

挿入出来るまでになりました



ラブグッズ(昔でいう大人のオモチャ)

を使う事でマッサージ効果があり

血行が良くなるそうです


性欲に関係なく

ラブグッズを美容グッズと思い

フェムケアすることで

加齢に伴うフェムの

不快な症状が改善される

らしいです


今年65歳になる私でも遅くは

ないと思ってる

若い方なら(若いうちから)是非

お手入れして欲しいなぁ


閉経すると必ず不快な症状が出るから



ジムトレ



仕事も減り時間も出来

気持ちにも余裕が出来たのか

最近はほぼ毎日ジムに行ってます音譜


今日は筋トレ日




フリーウエイトで筋トレするのが

好きです


そしてスイッチの切れていた

ダイエット、また再開しましたラブラブラブラブ




コブサラダがお気に入りです気づき