みなさんバケットリストありますか?

死ぬまで(生きている間)やりたいこと
リストです!
それを書く事で実現しやすくなるそうです

ちょっと前に「春になったら」
ドラマありましたよね!

きっと若い方々は人生色々
チャレンジしたいことあると思います音譜

私も海外移住、海外留学
英語が話せるようになりたい!
などありました照れ

どれもこれも実現してません泣き笑い
英会話も5年程習ってましたが
全く話せません 笑


60代になった今のバケットリスト…
死ぬまでと言うより
75才まで(自分が一人で動けるまで)と
します

うーーん、何だろ??
思い浮かばない、、、

みなさんはどうですか?

若い方とシニア世代では
やりたい事も全く違ってきますよね!きっと

健康であればそれで良いとか


頭を捻って思い浮かぶのは
台湾旅行
北海道旅行
トイレとお風呂のリフォーム

旅行ばっかり 驚き

最近特に思っているのは

韓国一人旅を
出来るようになりたい!

韓国はカフェも食も
美容も興味があるんだよね!
今結構ホットだよねハート

過去に3回ほど行ったけど
それももう15年以上前…

何たって2時間半と近いし
円安と言ってもアメリカと比べたら
それ程でもないし

一人でパッとちょろっと行くには
丁度良いよね!

まずは誰かと一回行って今の韓国に
慣れておきたいなぁ
残念ながら夫は行きたがらない、、

それと韓国語も勉強しなきゃだよね!
韓国ドラマ観てるけど
「マシッソヨ」「ケンチャナ」
「イゴジュセヨ」位しか分からない🤷

やはり海外一人旅は
その国の言葉が話せた方が
100倍楽しくなるものねルンルン


バケットリストとまで言わなくても
生きる目標が(やりたい事)
あった方が絶対いい!

全く話せない英会話ですが
この5年海外行かなかったので
ほぼ0状態になりました 笑

日常使わないと本当にゼロになりますガーンダウン

Hawaiiまであと3ヶ月

ハワイは日本語で大丈夫!なんて
そんな事ありません

日系のホテルやタクシー
DFSなどでは日本語okですが
やっぱり英語必要です滝汗

そろそろ英語の勉強が必要、、
まずはスピードラーニングで
聴き流しから始めようと思いますグッ
スピードラーニング懐かしい 笑



mahalo🌺