タイトル通り…
看護師の資格を持ち
スーパーのレジで働いていますグッ

その理由は
めちゃくちゃ近所だからキラキラ
ただそれだけの理由でした!

長年、電車、バス通勤していたので
通勤時間1分というのが
最高に魅力的に思えたドキドキ
職種は全く気にしなかった!

2019年までナースのお仕事してました。
ナース以外の仕事をしてみたかった!

そこで候補に上がったのが
カルディ、久世福
(どちらも私が好きなお店)
しかし、めちゃ近所のスーパーの
求人を知り先に応募してみたところ
採用となりました。

半年経った今でも
私には向いてない 笑
と思いながら働いています爆笑

夫は看護師に戻ったら?!
と言いますが…
今年65才になる私を必要とする
場所は中々無いと思います悲しい

看護師も世代交代で若い世代のナースが
活躍されてますキラキラ

ですから今の仕事は貴重でもあります!
私が一番年上です 笑


さて近所のスーパーで働いていると
沢山の知り合いに会います

マンションの住人には良くお会いし
挨拶を交わします♪

昨日は一番会いたくない人に
会いましたガーン

私が17年間通っていた
スポーツクラブの方

その方は良い人なんですが

第一声が
「melonちゃん、なんでこんな所で
働いてるの?」でした!

こんな所??失礼じゃないですか?

私の前職を知っているだけに
そんな言い方になったんだと思いますが…

「家でじっとしてるのも勿体ないし
近所だから…」とお答えしました!

もちろんそれが全てです


きっと今日のスポーツクラブでの
話題は私がスーパーで働いていること!

そこに尾ひれが付いて

"生活に困って働いてる"

と、まぁ、こんな風に広まって
行くんだろうと予想がつきますガーン
そこはそんな場所でしたから
私も幾度となく色々な方の
ある事ない事の噂を長年聞いてきましたから
恰好の餌食となる訳です

"自分自身の為に頑張って
働くシニア"
とは誰も良いように取ってはくれないでしょう


さて来月から私にも有給休暇が付与されました!
5日間キラキラ

有難いのですが来月から週一回になるので
申し訳ない感じですにっこり
連勤にならなければ欠員が出た場合
お手伝いしようとは考えています。


今月も終わりですがやっと
今月初ジム行ってきます音譜
一回も行く暇がなかった、、

そして夕方からは母の面会
今日は少し余裕があるかな音譜




mahalo🌺