コロナ禍でずーと会えなかった心友
昨日は5年ぶりの女子会でしたハート

もう30年以上のお付き合い
私が結婚して横浜に引っ越しするまでは
毎日を一緒に過ごした仲間

引っ越ししてからは
近いのに年一回しか会えなくなったけど
それでも関係は切れずに
この先、死ぬまでずーっと続く
私の心友たち

大手町「俺のフレンチ」

ピアノの生演奏があり

店内は大人な感じの落ち着いた雰囲気で

ゆっくり過ごすことが出来ましたラブラブ


デザート撮るの忘れました!


子どもとシニアは5年会ってないと
変化が激しいですね笑い泣き

そして同世代(64才と61才)
みんな身体の不調をどこかかしか
抱えていて、、

膝に水が溜まって痛いとか
部分入れ歯があるとか

まぁ、みんな似たり寄ったり滝汗

そんな話を聞いてると
自分だけじゃないんだ!
と励みになったり共感したり…

やっぱり同年代はいい!!
自分が無理せず付き合える
自分のありのままを曝け出せる

とってもとっても楽しいひと時でしたドキドキ

私たち年代はいつどうなるか
分からないから年一と言わず会おう
という事になり次はハワイ後の約束を
して帰路に着きました。


母の面会へ

帰宅後、休みだった夫と

すぐに母の病院へ面会へ


面会は10分と決められています

15時〜20時まで


とにかく驚いたのは

自分(母)が何処にいるのか分からないこと

(年寄りの施設にいるんでしょ?と言っている)


入院したことも骨折したことも忘れてるガーン

前日までいた入居してる2年になる

グループホームのことも全て忘れてる汗汗

のにはびっくりしてしまって

こんなに認知が進んでいるのかと

悲しくなってしまった汗汗


母は受け答えがハッキリしていて

知らない方がみたら

認知が全くないように見えるのです



まさに母は

今、この瞬間だけを生きている


私にとってショックだけど

母にとっては幸せな事かもしれません、、


グループホームのお部屋は

3ヶ月間は居室料金のみで確保出来る

というので3ヶ月以内で退院して

元の場所に帰ってもらいます


母も凄く気に入っていた

施設なのに…

一日で忘れてしまった、、


ショックです



これからはグループホームのお部屋代

入院費のダブル払い

いくらの支払いになるんだろう?とか


入院中に訳のわからないわがままを

看護師さんに言わないか?

(すでに言ってまあせる)


今後、母がどこまで回復するか?


色々と心配なことが増えました



頑張っていきましょうグッ




中々、時間がなく隙間時間に

みなさんのブログを拝見させて頂いて

います。コメントなど出来ず

申し訳ありません。


mahalo🌺