おはようございます音譜

YouTubeを見ていたら気になる内容が

女性で更年期障害だと感じてる割合
40%

男性は…

60%

男性の方が多いとは
びっくりでした!

症状は性欲が湧かない
元気が出ない
が主な症状らしいです

女性の更年期障害は10年程で終わるけど
男性の場合はずーっと続くらしいですあせる

辛いね…

そして初めて知ったのは
男性のテストステロン
母親の体内にいる時に
浴びる量により決まる
浴びる?適切な言葉ではないかもですが
YouTubeではそのように言ってました

となれば、見た目が男性的な方でも
見た目とテストステロンの量は
比例しないんですね!

でも朗報ですキラキラ

テストステロンの量を増やす方法は
☆筋トレ
☆女性に褒められる

ことだそうです!

そういえばダウンタウンの松本さんが
以前「酒のつまみになる話」で

僕は60歳になったら益々性欲が
強くなった!
と言ってたのを覚えてます。
彼は筋トレしてますよね


そこで夫が「性欲がない」と以前話しましたが
夫も更年期障害?
そ言えば冬でも暑い🥵って言ってる
とは言え私も冬でも扇風機を使ってる驚き

更年期障害夫婦なんだけど 笑


朝のお出かけハグはルーティンになりましたドキドキ
今月頭から夫婦性活が全くありません汗

そろそろ…かな?
でも期待してません


ダイエット


2日間で体重700g減りました!

嬉しいけど最初はこんなもんです指差し


夫「スタートダッシュ良いねー」


朝ごはん

ブラックコーヒー

焼いただけトースト

ゆで卵1個

りんご1/4


お昼ごはん


緑茶/押し麦ごはん80g

納豆/ブロッコリー、スナップエンドウ

芽キャベツ/エリンギソテー


晩ごはん



鶏ハムサラダ

ブロッコリー/スナップエンドウ/

芽キャベツ

マヨネーズと塩昆布で和える


昨日の一日の食事です

ずっと放置していたあすけん有料

記録始めました



今日はお休み音譜

美容院でカットして仕事終わりの

夫と夕方待ち合わせしてお買い物

それだけでもウキウキドキドキ



「今日のモチベーション維持の一言」

Hawaiiにいる(素敵になった)自分を想像する


ハワイは生きる希望キラキラ




パツパツでボタンが閉まらなくなった

このシャツ(フランクアイリーン)

着れるようになりたい


mahalo🌺