先日、母に来た郵便物…

「マインバーカード」を
健康保険証としてぜひお使いください!

2024(令和6)年秋以降、新規の健康保険証は
発行せず2024(令和6)年秋の時点でお手元に
ある有効な保険証はその時点から最長1年間のみ
使用できる


えっ、秋以降の発行がない!!

母はマイナンバーカード作ってないんです笑い泣き

確かマイナンバーカード作りましょう!
が始まったのは9年前だったはず
その頃、母は地方住みだったけど
まだ元気だったから作れたはず

だけど作ってないあせるあせる

結局、娘である私が申請しなければ
ならない羽目に…煽り

そこで思います!

私たち世代は(子ども)周りに
面倒掛けない為にも出来るうちに
色々とやるべき事(断捨離含む)を
やらなければならない!

母が施設に入る時も地方の家を
片付けに夫と行って
まぁ、大変だったこと

何でもかんでも溜め込んで
ゴミ屋敷のように
なっていましたガーン


ダイエット始めます


ずーっとダイエットやるやる詐欺

してました。。驚き

(ここで公表する事で有言実行になるようにしたい)


ハワイも現実化し、露出の多いハワイで

やっぱりお洋服も素敵に着こなしたいし


やっすい服でも高見え素敵に見えるのは


やっぱりスタイルが良いこと

に尽きるんだよね!


まぁ、どこまでやれるか…だけど

7㌔落としたい!


と言ってしまうと私の現在の体重

予想つくでしょう悲しい


年齢のせいかお腹と腰肉が酷い泣き笑い



「目的、目標があれば

きっと頑張れる」




朝から鶏ハムを仕込みました!

晩ごはんは春野菜と鶏ハムサラダです


今日のモチベーションになる一言


ハワイらしいお洋服を素敵に着る


「Hawaiiは私の全て」



ダイエット報告も時々しますキラキラ





mahalo🌺