私の生きる糧は…だった」

先日アメンバーで書いた続きになります!

みなさんなら100万円あったら
何に使いますか?

貯金
旅行
美容医療
ブランド品購入
老後資金

私はお風呂とトイレのリフォームしたい!
我が家は築25年のマンション
結構ボロボロ、、悲しい

でもフルリフォームするだけの予算がない

せめてお風呂とトイレだけは
したい!!
(老後に備えて手すりも付けたいし)

先日リフォーム施工会社に行って
どれくらい費用がかかるのか
話を聞いてきました!

一軒家のお風呂フルリフォームで
100万円
トイレはタンクレスにして
棚など付けて、こちらもフルリフォームで
30万円

我が家はマンションなので
一軒家のお風呂より
かなり小さいので
70万もあれば出来るのかな?

まぁ、合計で100万円あれば
出来るのかな!

なら、すぐにでもしたいなぁ

ところが夫は

Hawaiiに行きたい…



以前の私なら何がなんでも
「絶対ハワイだよねーハート気づき

と一つ返事だったけど

だって
「Hawaiiは私の全て」
"生きる糧"
だったんだもん


でもコロナ禍になり何かが変わった汗汗
最初の一年は終息に期待し
ハワイに行くぞードキドキって思ってた!

だが、しかし
ハワイから気持ちがどんどん
遠ざかっていく自分がいる、、

そんな気持ちに追い打ちをかけたのが
円安、アメリカの物価高

ラーメン一杯が2000円あせる
プレートランチでさえ
2人で食べたら5000円とかあせるあせるあせる

ひぇーー!

目ん玉が飛び出るくらい高い滝汗

ホテルだって…
全て上がってる

今、行くべき??
今じゃないでしょ!


いくらかかるんだろう?と
恐怖でしかない驚き

ざっと見積もっても
100万以上…じゃないの


それならリフォームだよね!指差し



あんなに大好きだったハワイなのに…
冷めてしまった恋心



パンダパンダパンダ

朝から雨で寒いけど
今日こそジムに行きたい



mahalo🌺