60代になってやめたこと


年賀状

大掃除

クリスマス

お正月の支度


はい!何もない日常です爆笑

疲れることはやらない!!笑


多分これは夫が定年退職して

メリハリの無い生活になったからニコニコ

と言っても毎日が日曜日って意味じゃなく


夫の今の仕事は土日祭日関係なく

3日出勤して1日休みの繰り返しで

(私のシフトも土日祝日関係ないですが)


全く曜日が分からなくなる(メリハリがない)

みなさんがザワつくGW、お盆休みも無いし

クリスマスも仕事、そしてお正月も仕事です汗


だから我が家にとっては新年も

今日から明日に変わる

それだけのこと(になってしまった)


せめて連休があれば旅行にも行けるのに…

たった一日の休みは身体を休める日になった





でも2024年

元旦と2日は初めての2連休音譜


この3年間、元旦も2日も仕事だったから

たった2連休でも嬉しくてドキドキドキドキ

もちろん何処にも行かないけど

お正月一緒に過ごせるだけで嬉しい!!




私のアバター登場



仕事してるとみんなの買ってる物みて

クリスマスなんだぁ

お正月が来るんだ

と思うけどね


以前は黒豆煮たりおせちっぽいもの

作ってたけど何も作りませんウシシ


元旦は朝昼兼用

お雑煮

晩ごはんはお決まりの

すき焼き


2日は普通食


2人だしね!


お金も使わないしシンプルで良いグッ


大掃除もしないから 笑

これからネトフリで「おひとり島」見ます


家の中、汚いですよー

でも気にしません爆笑


段々とイベント事もなくなり

というかイベント事にときめかない

365日普通の日

になってしまったのは

私だけでしょうか??