昨日、病院で動脈硬化の検査
もしました!

両手、両足に血圧計みたいなものを
巻かれ測定していきます。

その結果が




melonさんの血管年齢は

80才です!




「先生、、80才?ですか?、、」


「はい、血圧が高いので63才の平均より

かなり動脈硬化が進んでます」


「えっ、これ私の血圧ですか?」

「普段は低いんですが病院に来ると高くなります」


というと


「この検査は血圧で判断するので

じゃあ、心配ないと思いますよ」



あーー、びっくりした!!


私、かなりビビりで病院で測ると

血圧が180とかになるんですあせるあせる




家で測るといつもこんな感じで

どちらかと言うと低い


朝、血圧測定サボってたけど

そんな訳で、また再開しました!


毎朝、裸になり体重測定

血圧測定、検温しています