お久しぶりですニコニコ

気づけば今週末で9ヶ月に突入しますチョキ

つわりがツラい時期もあったけど、今まで健康妊婦でみんなからのフォローもありつつ保育士という仕事も休まずにきました拍手
産休まであと3週くらい?


妊娠も後期に入り、先日妊婦健診に行くとなんと、妊娠糖尿病の疑いポーンポーンポーン

再検査まで甘いものは控え、野菜多めの生活でお陰で体重もマイナス➖
なんとかなるかなーと思うも、再検査の結果、妊娠糖尿病決定でした。。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今日は食事指導を受けてきましたナイフとフォーク

インスリン打つのはやっぱりやだなー。なんとか食事療法だけで乗り越えたいものだと思い、落ち込んでばかりはいられない!!
食事の記録と血糖値の記録を残していこうと思います!
これが高齢出産か。。。

妊娠糖尿病の診断を受けた人は将来糖尿病になるリスクが7倍と聞きました。

これを機会に食事の見直し、自分の体と向き合ういいチャンスと思って、とりあえず出産まで、頑張りたいと思いますグッ

mahalo~やしの木