3日前にはつわりで気持ち悪いゲロー
なんてあげてましたが、

また



流産となりました


8週を少し越えたところでした


前回の受診では(一週間前)心拍も確認できて明日の受診日には不妊治療クリニック卒業と言われていた直前の日曜。

夕方トイレに行くと拭いたときに茶おり?
なんかいやーーな予感滝汗滝汗滝汗
甦る流産の腹痛ドクロドクロドクロ


夜ご飯も適当にすぐに横になりましたショボーン
下腹部痛はあるものの、流産したときのようなきゅーっと締め付けられるような痛みではなく、とにかくがんばれー!!とお腹に話しかけました赤ちゃん

でも、、、
22時ごろから水のような出血が始まりました。

そこからはもう止まりませんでした。
あっという間にどろっとした出血。

胎嚢だろうと思われる透明の膜も出てしまいましたチーン
またか。。。

クリニックからは出血しても次の受診日まで待つようにとの指示でしたが、どうしても家で大人しくしていられず、1日早く受診病院

いっぱい塊が出てしまったので、覚悟はしていましたが、まだ信じたくない気持ちもあり。


内診では赤ちゃんは見えず
子宮の中は真っ白目
ドクター「ほとんど出ちゃってますね。赤ちゃんも一緒に…」

覚悟はしてたけど、2回も続けて!?
順調だと思っていたのに、突然なんで?
保育士という仕事もずいぶんとセーブしながらやってきたつもりでしたえーん


心拍確認後こうして2回も続けて流産なんてたまごちゃんの問題じゃなくて、これは私に原因があると感じます。

不育症の検査のことも聞いてきました。

これで原因がわかり、対策がとれればいいけれど 、、、

なんだか妊活続けていく気持ちが持てるか、
あかちゃんは欲しい!でも少しは休もうかな。
仕事やめちゃおうかな。
落ちました。。。
なんだかぺったんこに感じられるお腹を見るのがつらいチーンチーンチーン

私にもあかちゃん来てほしいな。



みなさんにHAPPYが届きますように虹

ALOHA~ハイビスカス