私の仕事は基本的に一日中PCに向かって入力。結構コピペも出来るのでそんなに頭で考える事もないので、音楽を聴きながら仕事してます。  私の車に乗った事のある人は知っていますが、とにかくあらゆるジャンルを聴く。 もうApple Music様々で、日本の70年代歌謡曲まである。(60年代もあるけど流石に今のところ聴いていない) ラスベガスで仕事をしながら襟裳岬とか聴いているのは私だけだと思う。(勿論口ずさむ 笑) 丸一日聴くので、とにかく時間によって気分を変えるのですが、この前ふとBay City Rollersを聴いてみたら。。。いきなりライブが出て来て、思わず手を止めて聞き入ってしまった。。。(うっすら涙ぐんだのは秘密)

 

とにかく今の私の英語の原点はBCRのSaturday Nightなのです。 初めていつ聴いたかは歳がばれるので書きませんが、とにかく高校3年くらいまでとにかくBCR漬け!(合間にRosetta Stone, Ian Mitchell bandそしてLeslieが独立後は勿論(?)Ego Trip) はい。追っかけもしてました。 武道館のコンサートが終わると、宿泊ホテルの前に張って、ちらっと窓から見えないかと(見えるわけないけど)ずっと待つ迷惑なファン。勿論来日コンサートは皆勤賞。ビデオデッキとかなかったから、ひたすらBCRが出演しているテレビをカメラで撮影(笑)、Film Concert(死語?)ではスクリーンに向かって叫ぶ。勿論タータンギアもオリジナルで制作しました。 今でも私のコレクションにはBCRが入っているし、この前久しぶりに聴いた曲もプラスしてしまいました。(雨のニューヨークシティ きっと誰も知らない。)ボーカルのレスリーが亡くなったと聴いた時は、やっぱりショックで未だにDon't let the music Dieを聴くと胸がぐっときます。。。

 

そんな私が今は国際結婚をして、ラスベガスで暮らしているとは中学生の私は想像したでしょうか?ただ小学校くらいの父との会話のテープ(なぜあるのか不明)を聴くと絶対”外人”と結婚する!と息巻いているのです。ということは夢がかなったのか? まぁきっと描いていた夢とは全然違うと思うけど、人生のきっかけって本当に不思議です。

 

ハワイからラスベガスに引越したのも冒険で、まだハワイを思い出して寂しいと思うこともあるけど、もう引越してしまったので、ぐずぐず考えずにまた新しい人生と思って積極的に頑張ろうと思います。 

 

さて最近韓ドラはすっかりご無沙汰してたけど、ホンチョンギは全部見終わりました。それなりのハッピーエンドで良かったですが、ちょっと思っていたのとは違ったかな。(ところで17話は無いの?)そしてまた中国ドラマに戻る。今はRakuten VikiでFall in Loveを鑑賞中ではまり中。その前はNetflixのHere to Heartにはまり48話見終わって、また1話から自分ダイジェストでまた観ている。。。今は並行して、Fall in love (中国)、恋慕(Netflix 韓ドラ)、日本沈没(Netflix )そしてその合間に「わかっていても」「恋は続くよどこまでも」を観たりで相変わらず音楽と一緒でバラバラで節操がない。でも最近はかなり中国ドラマに傾注しているので、題名から「韓ドラ」消しました(笑) はい。相変わらず暇です。