6/15にとうとうユタからラスベガスに戻り、本格的な生活がスタートしました。

ユタも暑かったけど、このラスベガスの暑さは人生で経験をしたことのない暑さで、覚悟はしていたけどびっくり! 熱風を吸い込むと喉が焼け付きそうー。

昨日の夜はフリーモントSTに行ったけど、もう完全復活という感じでした。 天井を疾走するZIPLINEいつかトライしてみたいです。。。

 




さて職探しですが、ラスベガスに戻って、いきなり面接2件をして、内定を頂きました。でもひとつはホテルのパートで時間保証がないので、とても興味がある仕事だけどあきらめる予定。もうひとつは、正社員で今まで経験した事のないフィールドだけど、すべての段取りがきちんとしていて信頼もできるので、こちらのオファーを受けようかと考えている。 でも当面在宅勤務というのが、新参者にとって孤独に陥りそうで、そこが心配。 ということで、いったんはまずスタートラインに立てたかなと一安心。 しかし英語の面接はきつかった。はっきり言ってそんなにお給料の高い仕事ではないので、一般的な質問の答えを準備していたのだけど、質問は結構難しくて、考え込んでしまうこともありダメかなーと思っていたけど、何とか受かったのでひとまず頑張ってみます! 

 

しかし戻って来て改めてアパートを見ると、広いけど古い! 特にキッチンはなぜかカウンターとか微妙に傾いていてシンクにコップを置くと倒れる。 そして引き出しもなんかきちんと閉まらない。 家賃重視で写真とロケーションのみで決めたのが原因なので仕方ないか、、でもキッチン以外は、特に問題はない感じです。 1年は住まないといけないので、何とか快適に過ごせるよう努力せねば。

 

ハワイから送ったテレビも届いたので、やっとドラマを大きな画面で観られる!