最近、近藤麻理恵さんの「人生がときめく片付けの魔法」を読みました。
基本的には、"ときめきを感じるか"を基準に何を残すかを決め、それ以外の物は役目が終わった物として感謝して処分するということ。
早速私も、"ときめき"を基準に片付けを始めてます。
アクセサリーも片付けましたが、残したのはやはり質の良いもの。
色あせもなく状態の良いものはやはり使う頻度も高く、飽きることなくつけてます。
さて、そんなわけで少し前よりアクセサリー製作の際の材料の質にこだわり始めました。
もちろん値段は何倍もするので、仕入れ価格も格段にアップしましたが、やはり納得の作品ができます。
購入して頂く方にも、いつまでもお気に入りの物になりますように。
願いを込めてこれからも一品一品製作していきます☻